記事一覧



ハンピに来たら絶対食すべし、絶品B級グルメ!ゴピライス


私はいま



猛烈に喉が渇いています



水飲みたい水



死んじゃう



仕方ないのでチャイ飲んでる



ハンピは遺跡の中にポツンと一つ村が作られたといった感じで
s_P6206458.jpg


周囲にたくさんの遺跡があります。


ということで、ハンピにいる間様々な遺跡に巡ってきました。
s_P6226721.jpg


こんなのや
s_P6206498.jpg


こんなものも
P6226781_convert_20160720150212.jpg


こんなことだってできちゃう
P6226759_convert_20160720150829.jpg



中でも私が最も心を奪われたのは


マタンガの丘
s_P6206535.jpg


20分くらい登ります
s_P6206541.jpg

遺跡あるあるのお猿
s_P6206553.jpg

世界遺産に悪ふざけするのはやめましょう
s_P6206555.jpg



頂上から一望できる広大な自然と夕日
s_P6206605.jpg

s_P6206573.jpg


s_P6206559.jpg

s_P6206536.jpg

s_P6206602.jpg

s_P6206589.jpg



インドにこんな静かな場所が存在していたとは
s_P6206551.jpg

s_P6206599.jpg
感激です


完全に浮かれました
s_P6206597.jpg
でも少し照れが見えますね




そして昨日失敗したゴピライスのリベンジをしにあのお店へ


このゴピライスのゴピとはカリフラワーのことで

カリフラワーをフリッターにしてからフライドライスと一緒に炒め、
s_P6206528.jpg

トマトケチャップやソースなどで味付けしたフライドライスです。

その上にお好みで玉ねぎやコリアンダーを載せます。
P6226880_convert_20160720144817.jpg
私はコリアンダーの大盛りをオーダー。70ルピー


最初はこの何で着色したらそんな鮮やかな赤色になるんだろう…
P6226882_convert_20160720145752.jpg


というゴピに胃もたれするんじゃないかと若干の抵抗があったんだけど


食べてみると意外や意外美味しい


いや、すごく美味しい



何より



カレー味じゃない(* ´ ▽ ` *)



ハンピはほぼベジタリアンのお店しかないから


こうやってお肉の代わりになるようにみんな工夫しているんだろうな


昨日ミッキー君は後半食べきれず最後は強引押し込んで完食していたから食べきれるかな


と思ったけどいらぬ心配でした。余裕で完食です!


あー美味しかった



その後



宿へ帰る途中カワイイ子を発見
P6226704_convert_20160720151654.jpg


お母さんに怒られたようで泣いていました
P6226702_convert_20160720151207.jpg



んまぁ!
P6226706_convert_20160720153349.jpg




なんてかわゆい!




ペロペロしたい!





私が近寄って声をかけると泣き止んで
P6226707_convert_20160720152846.jpg



カメラを向けると笑ってる
P6226705_convert_20160720152441.jpg




やーーーん




やっぱ私の魅力に気付いた的なニュアンス?



なになに



このまま告白とかされちゃう系?



このまま君だけを奪い去りたい系??



なぜか動物と子供だけには好かれるんだよね



かわいかったんで(性的な意味じゃないよ)




ずっと遊んであげてた



と思ってたら



どうやら私が遊ばれてたみたい
P6226708_convert_20160720155445.jpg



なんで子供って抱っこするだけであんなに楽しそうなの?



お酒も入らないでなんてあんなに笑えるのか



ピュアって羨ましいですね



世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
