記事一覧



インドであってインドじゃない、世界遺産の村、ハンピ


インドって国語の授業または道徳の授業ってないのか



こいつら英語と数学だけやっておけばいいとか思ってるんじゃないか



かくゆう私もインド来るまでグローバル化の昨今



英語が最も重要な科目なんじゃないかと思っていたけど




このバカちんがあ




インド人よ



情景描写を読み取るということを知れ!




ということでそろそろ皆さんお気づきでしょう



インドに入ってから冒頭はインドの愚痴ばかりこぼしてます



ストレスマックス



禁断症状



初期症状



残念ながら末期症状



奥さん、もうお手上げです。インド!




さて、ハンピに着いて徒歩2分、これまでとは違った光景が広がっています
s_P6216656.jpg

s_P6216607.jpg

s_P6216658.jpg

あぁ久しぶりのワクワク
s_P6216609.jpg



とりあえずなんとなーく目星をつけていた宿へ向かう
s_P6216608.jpg


しかしハンピ、牛の糞やヤギの糞がすごい


今まで見たどのインドより多い


避けて通る方が難しいくらい


道の大半がうんち


ここは潔く諦めてコロコロバッグでヤギのコロコロうんちを引きながら歩き
s_P6236894.jpg

宿到着
s_P6206435.jpg

s_P6206444.jpg

s_P6206437.jpg


一泊シングル350ルピー
s_P6206445.jpg
部屋は綺麗だし部屋の中にバストイレが付いてます

一応お湯が出ることになってるけどかなりぬるい

wifiは超遅いというかほぼ繋がってない。しかし村一帯がそんな感じです


キッチンも付いていて自由に使えます
s_P6206438.jpg
オーナーのマースさんはすごく親切です。

日本語も少し話せます。


そして驚きなのがドミトリーが100ルピー


とドミトリーを見せてもらうと日本人と韓国人の男性が宿泊していました。


ん?


えええええ⁉︎(*゚Q゚*)



なんとタイ、カンボジアでも偶然出会ったりょうた君じゃないか!!



なんて偶然!



これはもう奇跡!



偶然も3回起こればもう運命!



とかどこかの偉い人が言ってた気がする(言ってない)




しかしりょうた君は21歳のヤングちゃんなのでしたー



さすがに10歳下の男性に手出せません



てか相手にしてもらえません



ってことで運命説敗れる



それでも久しぶりに日本人に会えたことに大感激!



しかも話を聞くとシングルに泊まっている2人も日本人なんだって



そう、このカルヤンゲストハウスは日本人宿なのです!


全然知らずに来てこの偶然



なにこの嬉しい不意打ち



しかし、りょうた君は風邪でダウンということで


隣の部屋に泊まっていた日本人男性、ミッキー君と一緒に近くを観光することに
s_P6206451.jpg


ハンピの村から徒歩3分程石を登ると
s_P6206465.jpg


もうこの光景
s_P6206487.jpg


ドラクエのダンジョンでしょ
s_P6206492.jpg


石と自然の美しい融合
s_P6206458.jpg


いつぞやの時代へタイムスリップしたような異世界が広がってます
s_P6206476.jpg

これが現在の2016年なのか⁉︎
s_P6206494.jpg

ヴィルパークシャ寺院。
s_P6206471.jpg

絵はがきみたいな光景…
s_P6206459.jpg
素晴らしすぎる


あぁあの25時間の列車耐えてよかった…


その後、オススメだというゴピライスのお店へ


しかし、いやしい私はお代わり出来るってことでターリーを注文
s_P6206526.jpg
が、あんまり美味しくない


そんなこと言いつつちゃっかりおかわりは3杯くらいしたんですけどね


そしてミッキー君が頼んだゴピライスを一口拝借したら


めっちゃ美味しいじゃないですか!


く〜ミスチョイス


前に座ってたイスラエル人も美味しくて3日続けて通ってるらし
s_P6206531.jpg


このお店、注文すると青唐辛子のフリッターのようなものをフリーで食べれるんですが
s_P6206525.jpg

辛すぎて一個食べれば十分なのに


このイスラエル人10個くらい平気な顔して食べてた


舌が馬鹿になってるなんてレベルじゃない


脳味噌とろけてるんじゃないか


恐ろしや




そして夜はみんなで、ではなく
s_P6216687.jpg


お料理上手のやえこちゃんが夕食を作ってくれた
s_P6216683.jpg
久しぶりのシンプルな味付けに感動です


私はもりもり食べただけでした、てへ☆



これまでのインド人ウザいあるあるを共有
s_P6216684.jpg


そうこれこれ!


こういうことがしたかったの!!!


日本語が喋りたかったの!!



I hope so!!




ハンピ、村も小さくてクラクションの音もなくゆったり時間が流れて


沈没できそう…


明日はゴピライスリベンジするよ!!



世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
