記事一覧

スポンサーサイト


チェンナイからハンピへ!悪評高いエアコンなしスリーパークラスに乗ってみた


ミドルネームは「やくみつるはすっこんでろ」です。



もう最悪。



ヒンドゥー教、イスラム教、スィク教の存在はもちろん知っていた私



何気なく寺院の近くを歩いていると



目の前から全裸のおじさんが歩いてきた





(゚д゚)





それ見た瞬間『無音』になっちゃったよ



バッターボックスに入ったイチローかよ



みたいな。



その後、人に聞いたら



どうやらそのおじさんはジャイナ教という宗教で



ジャイナ教は不殺生と無所有説いているんだって



カオス過ぎ



そういうことなら前もって一声かけるとか



外国人はここを通るなとかある程度の規制してよ!




本当に気分がゲンナリした。



てか飛行機乗る時どうしてるんだろ…ジャイナ教徒



こんな嬉しくない不意打ちばっかりあるから



一向に好きになれないんだよ、インド



さて、携帯の修理は失敗に終わりました



時々、いや、しょっちゅうバグるけど



とりあえずなんとか使えるようになったので



今夜ハンピへ移動します。


電車の時刻は8時、到着は8時半、という長旅になります。


しかもエアコンなし、3等級のスリーパー席です



あぁ乗りたくない(´Д` )



まだ時刻は夕方4時…しかし宿もチェックアウトして重いコロコロバッグを持って行くあてもないので


駅で8時まで待つことにしました


駅すごい人!
s_IMG_7468.jpg

みんな一体何時の列車を待っているんでしょう
s_IMG_7465.jpg
ってくらい人だらけ


寝てる人もいた


しかし、意外にも駅の中には売店が並び、食事をするレストラン(1件だけど)もあり
s_P6196409.jpg


なんと病院もありました


とりあえず暑くてしょうがないからマンゴージュースを購入
s_IMG_7464.jpg
35ルピー(55円)


このマンゴージュース激安だけど濃厚でめちゃくちゃおいしいんですよ。


しょっちゅう飲んでます。


wifiもないしやることないので


とりあえずブログのネタを書いたり売店見て歩いたりして時間を潰す


途中トイレに行きたくなり


座っていた近くのトイレに入ると


列ができて中々トイレが開かない


覗くとトイレのドアの上に服をかけていた


どうやらトイレの水(インドではお尻を洗うための水用の蛇口がある)で洗濯をしている!


さらに驚くことに


その横のトイレでは中でその水道で体を洗っているようで


待っている女性がドアをドンドンと叩き



『早く出てこい!』



と怒鳴っていた



ひどい光景…(°_°)



ここでは無理だ


と思い別のトイレを探すとさっきとはうって変わって綺麗(あくまでインドクオリティ)なトイレを発見


どうやら有料で5ルピーをトイレに入る前に払います



全然払う!


寧ろ払わせて!





そしてその後近くの売店で列車に乗りながら食べる為のチキンブリトー購入
s_IMG_7476.jpg

s_IMG_7484.jpg
60ルピー(90円)


やっと列車が来て乗車する
s_IMG_7479.jpg

真っ暗だし不気味
s_P6196411.jpg


とりあえず荷物を取られないようにワイヤーで留める
s_P6196412.jpg



しかも仕切りの中に各3段、計6つのベンチシートがあり、
s_IMG_7490.jpg

通路に沿って2段のベンチシート
s_P6196410.jpg
ということで一番下の私は体を起き上がらせることもできない激せまです


何より


列車から饐えた臭いがする…


そのうち臭いに鼻が慣れてくるかと思ったけど一向に慣れない


インド人の鼻どうなってるんだ?


みんな平気な顔して闊歩してホームで座ってご飯食べてますけど…


ブリトー本当は列車の中で外の景色見ながら爽やかに食べようと思ったけど


そんな世界の車窓ごっこ到底出来そうにもない


やっぱりスリランカとは全然違う、インド


心底AC席にすれば良かったと後悔


そんな私のどんよりした気持ちを乗せて列車は走り出した


前の席のおじさん2人組に声をかけられ
s_P6196414.jpg


おじさん『どこから来たの?』


私『日本』


おじさん『おー日本人なのか!日本人って何食べるの?米?チャパティ?』


私『お米だよ』


おじさん『え?米しか食べないの?』


私『いや、米だけじゃなくてパンもパスタもヌードルもそばもうどんも日本は何でもあるの!』


と、こんな民度の低い非常識インド人に(言い過ぎ)若干バカにされたようで腹が立った


おじさん『魚は?肉は食べるの?』


私『食べるよ、魚も生で食べるし、牛も豚もそれでもってインドよりずっと美味しいから!』


と私は日本がいかに素晴らしい食文化なのか教えようかと思ったけど



おじさんは



おじさん『そうかそうか、ご飯食べた?』



とそこら辺は大して興味ないらしい



聞けや、話…(´Д` )



そして彼の食べかけのカレーを分けてくれようとした


すいません、思いっきり食べかけのおじさんの食事はちょっと…


と思い


私『さっきご飯食べてもうお腹いっぱいなんだ、ごめん』


と言ってもう会話するのも面倒なのでとりあえず寝たフリをすることに


しかし、意外とこの列車窓から風が入るから快適で目を閉じてから速攻寝た


インドに来てから毎日睡眠は3、4時間程しかできてなかったのに(意外とナイーブ)


ここに来て一番よく寝れた


そして朝、4時半グルタカルという乗り換えをする駅に到着する
s_P6206419.jpg


降りてインフォメーションがあったのでチケットを見せて


私『どこのプラットホーム行けばいい?』


と聞くと


『2だよ』


と言われ2のプラットホームへ移動


この階段の上り下りの移動が本当にしんどい


ゼエゼエ言いながら運んで近くの人にチケットを見せて


『このプラットホームであってる?』


と聞くと


『今来た列車だよ』


と言われ目の前の列車に飛び乗る
s_IMG_7493.jpg


指定のシート41の席に行くとすでに人が寝ていた


のでその人に


私『あなたの席?』


と聞くと


女性『そうよ』



どうやら嘘をついている感じはしない。


周りの人に私のチケットを見せて


私『この列車ってホスペット行く?このチケットであってる?』


と聞くと


インド人『ホスペット?これ行かないよ』



Σ(´Д`*)



そうだね…なんか違うっぽいよね…



すると列車は動き出した…




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
