記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジプト、ダハブのおすすめグルメをご紹介。


短期旅行者に、



そろそろ日本に帰国すると言ったら




帰国後の仕事の話を聞かれたんだけど




詳細を説明するのも面倒だったので




『知人のお店で働きます。』




と言うと、




『もうちょっと頑張ったほうが良いんじゃない。笑』




と素敵に大きなお世話をされたのがアレでした。




てめぇは黙って鼻のニキビでも潰してろ!!




…って言いそうになるのを堪える力が身についたので




この辛抱強さを御社で生かしたいです、こんにちわ。




さて本日はエジプト、ダハブグルメをご紹介します。



まずはダハブにいる間、10回以上食べた『マンゴーマンゴー』
s_PB200066_20170503081123680.jpg
マンゴーシェイクの上にマインゴーのアイス、そしてマンゴーの果肉とマンゴー三昧で15ポンド(105円)



色々なカフェで飲めますが、



やっぱりネットでも評判だった『フレンズ』のマンゴーマンゴーが一番美味しかった。





そして忘れちゃいけないエジプト名物『コシャリ』
s_PB140276.jpg

中身はマカロ二、パスタ、ライスという炭水化物のオンパレードに


レンズ豆やヒヨコ豆、フライドオニオンをトマトソースでからめたエジプトにおいて庶民の味。



今見てるオシャレ女子は眉をひそめていそうだけど案外美味しいです。



しかも100円未満と激安。



ダハブではこの移動販売のコシャリ屋が美味しいと評判でした。
s_PB210093.jpg

s_PB210094.jpg



もう一つ、ダハブのパン屋さん『ジャーマンベーカリー』
s_PB170331.jpg



おそらくダハブで唯一のまともなパン屋さん
s_PB170333.jpg



カフェラテもちゃんとエスプレッソマシンで淹れてます。
s_PB170335.jpg
20ポンド(140円)



wifiもサクサクなので欧米人のお客さんがいっぱい来てました。





そしてオススメなのが、『キングチキン』というチキンのお店



もちろんチキンも美味しいけどそれ以上に美味しかったのが
s_IMG_8999.jpg
チキンセットを頼んだ時についてくる



モロヘイヤのスープ(奥の緑の方のスープ)
s_IMG_8997.jpg
これがなぜか絶妙に美味しかった!!!





是非、ダハブに行ったらモロヘイヤスープ飲んでください。






世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。