記事一覧

スポンサーサイト


エジプトで釣りができるって知ってた⁉︎しかも入れ食い状態!!


私、占いというものに人生で一度も興味を持ったことがありません。




行ったこともやったこともなかったんですよ。




だってあれってなんの根拠もないことを




見た目7割、あとは誰にでも当てはなるようなこと適当に言ってるだけでしょ。




それでこの間、手相が見える(胡散臭い)って人に見られたら




『あなたは独立したほうがいい。 なにかを経営するとか、店とか。』




って言われたけど、



つまりはそれは私が見た目的に




社会人として失格




ということを意味している。




ってことだよね。




切なさ満載!






さて、奇跡的にダイビングライセンスを取れた私、




ダハブで何しようかな、と暇を持て余してたところ




私が嫌いなお宿『ディープブルー』に泊まってる日本人の皆さんから




釣りに誘ってもらえたので人生初の釣りに行ってきました。




ちなみに、ダハブで釣りをしたい方は




『セブンヘブン』の屋上にある日本食レストランのオーナー




かおりさんに釣りをしたいとお願いすると、ボートから釣り糸など全部手配してもらえますよ。




ということで朝、みんなで集合して
s_PB190098.jpg



ボートに乗り込み
s_PB190097.jpg




早速釣り…の前に乾杯!
s_PB190100.jpg
私も無事ライセンスも取れたのでやっとお酒解禁です。




いやーこの景色を見ながらのビール最高です。
s_PB190117.jpg




竿もなく、直接糸に餌を付けて釣るスタイルだったんですが




最初これで本当に釣れるの?



と不安でしたが



意外や意外



じゃんじゃん釣れる
s_PB190108.jpg


ロンドンで一緒だった学さんとも偶然の再会
s_PB190121.jpg



お昼ご飯はかおりさん特製ちらし寿司と焼きそば
s_PB190111.jpg


あー日本で食べたら何の変哲も無いただの焼きそばなんだけど(失礼)
s_PB190115.jpg
海外で食べるとべらぼうに美味しい



そしてお昼の3時くらいまで釣りをして



本日の戦利品。これ、6割くらい私が釣ったんですよ。
s_PB190127.jpg
嘘っぽいけど本当よ。





そして宿に戻り、かおりさんに調理してもらいます。




かおりさんの舎弟、もとい助手くんが焼き係
s_PB200055.jpg



あぁ久しぶりの魚
s_PB200060.jpg




そして刺身〜(* ´ ▽ ` *)
s_PB200057.jpg




そしてそして、もちろんカンパーイ!
s_IMG_8994.jpg




いやーダハブ楽しいです。





それにしても




恋いつできるのかな…(しつこい)





世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
