記事一覧

スポンサーサイト


エジプト、ダハブの紅海のブルーホールは最高に美しかった。


ジャパン全土が黄金週間臭のご様子ですが、




今、このブログを覗いちゃってる暇人の皆の衆は、




海へ山へレジャーに繰り出す予定はあるのかな?




もしくは、彼氏彼女と海へ山へレジャーに繰り出す予定はあるのかな?




あるんだったらワタシも誘って。




誘ってくれなくてもいいから、予定を教えて。





いや、ついて行ったりしないって!




記念撮影し画像チェックしたら、後ろに写ってるかも知れないけどNE☆




海外いるくせにって何言ってるんだかってお思いでしょう。




今の私は毎日飲んでるだけ。




本当にそれしかしてない。




海外にいる意味ゼロ




何がいいたいのかわからないけど、




とりあえずどうか今日もお酒が美味しく感じますように。





さて、そんなこんなでしんどい5日間のオープンアドバンスの講習を終えて




筆記試験に一度落ちたけどなんとかゲットできました!






さあ、アドバンスのライセンスをゲットできたということは




水深80メートルまで潜れるってことで




今回はダハブのダイビングスポットといったらここに行くっきゃない




『キャニオンとブルーホール』





ということで、車に乗り
s_PB180077.jpg

s_PB180078.jpg


私たちがいつも潜っているポイントから車で30分ほど走り到着。
s_PB180084.jpg




それにしても
s_PB180090.jpg




砂漠にラクダですよ。
s_PB180089.jpg
なにこの光景。




私、旅を始めるまでエジプトにピラミッド以外の見どころがあるなんて




全然知りませんでした。




いやー面白いですね。




ということでキャニオンから潜りました。
s_PB180079.jpg


早朝だったから人が入った痕跡もなく地形が複雑で面白かった!




そして一度ダイブしたら休憩を入れなきゃいけないってことで




ランチを食べて
s_PB180087.jpg



ダラダラして
s_PB180086.jpg
この日一緒だったエジプトの富裕層たち




お次はブルーホール。
s_PB180083.jpg



ブルーホールは水深がかなり深く



底なしの漆黒の海で命を落としたダイバーも数多くいるらしいです。




でもやっぱり有名なダイビングスポットなだけあって
s_IMG_8986.jpeg
かなり神秘的で綺麗でした。




残念ながら海の中の魚やサンゴの美しい写真はないのでみんな目を瞑って想像してください。




もしくはグーグルで『ダハブ ブルーホール』で画像検索してください。




あぁ、ゴープロ買えば良かったと激しく後悔!泣





ということで、皆さんもお察しの通り



ダハブは誰でもライセンス取れちゃうので



ダイビングのライセンスを取得したい泳げない方は是非エジプトへ行ってください。




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようスズメちゃん!
ライセンス取ったんだね。
すごいなぁー。
私、数年前に沖縄で初ダイビングしたんだけど、
太股に脂肪が多いせいか、下半身だけが浮こう浮こうとして、
ダイビング中ずっと逆立ちで恥ずかしかったなぁ…
そんな私でも取れるかなぁ(笑)

ゴールデンウィークは、勤務先が私学なので、
お休みがほとんどないよー。
休みが取れたらセブに行く気満々だったんだけど、
京都旅に路線変更。
近場すぎ!(笑)
はんなりしてくるねー♪

スズメちゃんも熱中症に気をつけてエンジョイしてね!

ミメイさん

こんにちわ!
ライセンスは運動神経ゼロ、センスゼロ、IQゼロの私が取れたので
海水で逆立ちを続けられる器用なミメイさんであれば絶対取れると思われます。

京都いいですね〜!
鴨鍋とか湯葉とか抹茶パフェとか食べて日本酒とか飲みたいです。
今は快適な天候な場所でリラックスした日々を送っているので大丈夫です!
休暇楽しんでください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
