記事一覧

スポンサーサイト


恋ができなくても楽しめる!激安天国ダハブ!


暑い…




現在とうとう南米をを脱出してパナマにいます。




寒いところより断然暑い国が好きな私ですが





ここ吐きそうなくらい




ゲッロゲロに暑い




しかも宿がおしゃれ気取ってナチュラルテイスト醸し出して




エコを売りにしてるのか知らないけど




エアコンあるくせにつけてくれないおかげで




滞在1日にしておでこに汗疹ができてます。




宿泊料高い割に設備全然整ってないし




さすがフランス人宿(完全に偏見)




やっぱり、私のヨーロッパに行きながらフランスは行かなかった




という選択は正しかったな、うん。





そんなわけで、おでこにタイガーバーム塗って絶賛テッカテカ中のスズメです。






さて、”ダハブで恋する”という私の思惑はもろくも崩れ去りそうな予感なので




自分に




違う違う、私はダイビングのライセンスを取得するためにここにきたんだ、うん。




と、急いで方向転換をして自分の中でなんとか納得するよう収めました。




さて、ダハブにはダイビングのライセンスを取得できる日本人に人気の2代宿





『セブンヘブン』と『ディープブルー』があります。




しかし講習の金額はセブンヘブンが300ドル、ディープブルーが350ドル(多分)




ということで私はとりあえず、セブンヘブンへ行きました。
s_PB110267.jpg




しかし、ネットで調べるとセブンヘブンの評判がすこぶる悪いせいか




セブンヘブンには日本人が全然いませんでした。
s_PB140277.jpg




代わりに宿泊してるのは中国人が多かったです。




でも、正直、宿泊はセブンヘブんおすすめしないけど(けっこー汚い)




私、ディープブルーに一泊したのですが、



宿泊者じゃないとダイビングライセンスが取得できなかったり



宿の質がとりわけいいでもないしwifiがいい訳もなく。



チェックアウトの後は1分たりとも



共有スペースにいることも荷物を置くことも許されない(私はこれで軽くケンカした。)




という、すこぶる融通が利かない。



それにひきかえセブンヘブンは、一泊もしてないし、ダイビング取得した後でも




私を見かけるといつも声をかけてくれるし、コーヒー飲ませてくれたり、トイレ貸してくれたり




スタッフが親切だし明るくていい人ばかりでした。




なので、日本人が多くないと嫌とかじゃなかったらセブンヘブンのがオススメです。




それに、今は残念ながらいらっしゃらないですが




私が来た時は日本人のインストラクター、タケシさんがおり




日本語でかなり優しく教えてくれました。




ちなみに、誰がつけたか知らないけど




『恋するダハブ』というキャッチフレーズがついたのは




ダイビングライセンスは、ペアになって講習を受けるんですが



その相手をバディと言います。



そのバディと朝から夜まで5日間




みっちり一緒に講習を受けている間に恋が芽生える



ということだそうです。






ふーん。。。。(゚д゚)





そんなわけで私のバディの相手は



大学を休学中のタクヤ君



ちょうど彼も今日からオープンアドバンスのライセンスを取得するとのこと。




今日から受けるのは私とタクヤ君の2人きりです。




さて、まずはどれくらい泳げるのか



500メートル泳ぐとのこと。
s_PB170056.jpg




ん?私50メートルしか泳げないけど…(´Д` )




しかし、



タケシさん『大丈夫だよ、酸素ボンベつけてるし泳げないって言う人もみんな泳いでるから』





え、そういうものなの…。




泳いでるのか、溺れかけてるのか定かじゃないけど




とりあえず泳ぎきれた(* ´ ▽ ` *)




そしていよいよ潜る



鼻で息しないで常に口で息をするように教えてもらう




が、潜って息すると




鼻から水が入って口からも水が入る




そうなると、いよいよ混乱してきて



落ち着いてってサインをされるも




全く落ち着けない。




だって息すると水入ってくるんだもん!




ということで




完全に溺れる私。。。。




そんな私を横目にタクヤ君は超簡単にやってのけてます。




これが年齢差ってやつか(違う)




オープンでこの調子なのにアドバンスまでやれる気がしない。泣




やっぱりやめようかな私…




と落ち込んでる中、カフェに行き



10歳も下のタクヤ君に励ましてもらい
s_PB110250.jpg



マンゴーマンゴーというスムージーを注文
s_PB160322.jpg
15ポンド(90円)



なにこれ



めっちゃ美味しいんですけど!!(* ´ ▽ ` *)




ということでなんとか元気を取り戻した私(簡単)



そう、ダハブ



海辺にカフェやレストランが立ち並んでおり
s_PB160286.jpg



こんな絶景を見ながら
s_PB160310.jpg



激安で食事したり飲んだりできるんです。




さらにどこのレストランにもシーシャが置いてあり
s_PB110257.jpg
エジプトではどこの国よりも安くシーシャできます。




しかもただでさえ物価安いのにこの時



ポンドが暴落中!





とりあえず、ライセンスは置いておいてここで沈没できそうです。




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
