記事一覧

スポンサーサイト


”恋するダハブ”でおなじみのエジプトダハブに恋しに行ってみた。


みなさんこんにちわ。




気づけばブログを旅を始めて1年が過ぎました。




タイのソンクランからスタートした当初、




世界一周の旅を1年続け、1年後のソンクランで終わらせ帰国しようと計画してました。






そんな私は現在コロンビアです。




こんなはずじゃなかったんだけど。




元々計画性の無い私。




やっぱり1年旅したくらいで人間変われるもんじゃないみたい。




それでも旅を始めた当初と今で




確実に変わったことがあります。




それは




確実に体力が落ちてる。





もう最近階段の昇り降りがつらい。




前は階段20段飛ばしとか平気だったし、




タイを旅してた時なんて20キロもある荷物を持って




灼熱のタイを移動したり出来てたのに。。




いまは電車よりバス




バスよりタクシー。




駅でも階段じゃなくて



エスカレーター、さらにはエレベーターを探す始末。




ま、海外ってまずそんな便利なもの無いけど。




そのくせ食欲は全く低下する様子なし。




寧ろ上昇気候。




だめだ、これじゃ本当に売れなくなる。




頑張って運動せねば!




でも運動するにはスタミナが必要なので



とりあえず、コーヒー飲んで




ポテチ食べながらこれ書いてます。





。。。。。





いや、なんか日本でポテトチップスが不足してるとかいう記事見ちゃって




私天邪鬼だから無いって聞くと食べたくなっちゃう…





だめだ、私。




死んだほうがいい。





そんなこんなで本日も絶賛女子力低下中の私ですが。




ブログは書くので見捨てないでね。





エジプトのカイロの日本人宿『ベニス細川』で一泊した私ですが。




カイロでのんびりなんてしてる場合じゃありません。




カイロにはピラミッドくらいしかないんでね。。。





え、エジプロの一番の見どころがピラミッド?




いやいや、わかってますとも。




しかし、今の私は観光どころじゃない。




旅を始めて早半年以上経ってるというのに私…





色気のある話が一切無い!





当初、各国でアバンチュールが待ち構えてるのかとドキドキしてたのに





なにこれ。




至って日本と変わらない日常。




これじゃあ




日本でモテない奴は海外行ってもモテない。




なんて負の定義を立証してしまうことになる。




だめだめ。




日本で海外への微かな希望を抱いてる非モテ女子に示しがつきません。





それに読者さまもそろそろ恋バナ欲しいでしょ。



いくら文科省推奨っつっても




今の小学生だってもっと色気のある漫画読んでるってもんです。






ということで、読者様と日本での非モテ女子の期待を一身に受けている私





『恋するダハブ』でおなじみのダハブへ行く。






そう、これはもう私のミッションなんです。




ということで完全に恋する準備万全で早朝ダハブ到着。
s_PB110253.jpg



最高に海が綺麗!
s_PB110249.jpg




空気が綺麗で気持ちいい!
s_PB110246.jpg




車も人も全然いない!
s_PB110243.jpg




目の前にあるのは地平線まで広がる紅海のみ
s_PB110255.jpg






(゚д゚)








誰だよ、ダハブで恋するとか適当なこと言い始めた輩!!





日本人はおろか、人っ子一人いないじゃん!!!






完全に紅海と私の対峙です。
s_PB110242.jpg







はぁ、ダイビングのライセンス取得頑張るゾ。泣




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

スズメちゃん1周年おめでとう!
ひどい怪我や病気をせず、今日までこられてよかったね。
これからも無事を祈りつつ(面白トラブルなら期待しつつ)みまもるよー。

旅にはトラブルがつきものと、
有名観光地しか知らない私でも身に染みてるよー。
計画なんて、どんどん、あってないようなものになっちゃうよね。

しかし!
私の住まいからそう遠くないところに、
それこそほっぷ、すてっぷで、世界一周が計画的にできちゃうファンタジースポットがあるのです。

そう、
リ ト ル ワ ー ル ド

スズメちゃんは行ったことありますか?
私はビールとソーセージ類が好物なので一時期ハマってました。
(それでチェコ気になってたの。スズメちゃんの写真みて確信したね、行くべきだと!)
各国行って、戻ってきて、あえてのリトルワールドいかがでしょう。
今週末行ってきますー。

ミメイさん

わーい、ありがとうございます。
かなり眠らせがちではありますがなんとか一年ブログを続けてこれました。
これもひとえにミメイさんや読んでくださってコメントを残してくださった皆さんのおかげです。

というかミメイさんってリトルワールドから近いってもしかして私の実家から
かなり近い地域に住んでらっしゃるんじゃ…。
しかし近くにいた時は気づかなかったけど、世界中の国をあそこ一つで味わえるって
リトルワールドって実はかなり良くできたエンターテイメントな気がしますよね。
もう少しうまい売り込みすればもっと繁盛するんじゃないかと…。
ビールとソーセージの最強コンビで存分に楽しんできてください!
そして、チェコ!!素敵な国なので是非、夏に行ってきてください!
ビールがめちゃくちゃ美味しく飲めると思います。

No title

眠らせがちでも、ぼちぼちでもいいんですよ!
投稿がなかったら、
スズメちゃん、ブログかけないほど楽しいことがあったんだね!って思うし、
投稿されてたらすごく嬉しいし。
私もいつも自分の学校の学生に言い聞かせてるんですが、
続けていて行くことが大事です。
止まっても、休んでもいいんですよ♪
そんな呑気な私は熊本生まれの名古屋人です♡
リトルワールドいいよねぇ♪
今回のリトルワールドの目玉は、
世界の肉ワールドだったよ!
スズメちゃんの好きそうな料理たくさんあったよ!

スズメちゃん、岐阜だっけ?
お花見とか花火とかで何度も行ったことあるよ!
名古屋の睫毛バシバシ、爪キラキラのきらびやかなお姉さまたちに負けないよう、
素朴さで勝負してます(手抜きともいう)

次回でスズメちゃんに素敵なロマンスがありますように!

ミメイさん

熊本出身でいらっしゃったんですか⁉︎
いいですねー!
温泉に馬刺しに焼酎に魅力の宝庫じゃないですか。
名古屋は未だにそんなダサい格好の女性が幅を利かせてるんですか?
隣の県としても恥ずかしいから早くやめてほしい。
そして先生をされていらっしゃるんですね。
大丈夫ですか?
昨今はモンスターペアレンツの親が多いと聞きますが。
ぜひリトルワールドでストレスを発散してきてください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
