記事一覧

スポンサーサイト


面倒くさそうで実は簡単!ミラノの空港でのタックスフリーをご紹介。


やれば出来る子。




褒めて伸びる子。




でもやらない子。




でおなじみスズメです。




現在いる南米の移動はもっぱらバスなんですが




車内では絶対映画流されるんだけど




もちろんスペイン語




しかしさ、そのスペイン語の吹き替えが決まって変なの。




つーかド下手なの!!




吹き替えのド下手さだけが、異常に浮き浮きウォッチングなの!!




おかげでスペイン語がわからないくせに映画に釘付けです。




なんつーか泣けて来るほど棒読み。




改めてやまちゃんの偉大さを実感させられた。




そんなこんなで



ついにイタリア編しゅーりょーであります!



おめでとー私。



いやー長かった。





お前が更新しないからだろ




とか的を得たツッコミはごめんして。




早朝6時頃にミラノの空港に到着。
s_PB080173_20170419234138367.jpg




タックスフリーの手続きで時間をロスして




ラウンジで食べ漁るゆっくりする時間がなくなっちゃ困るので




フライトの時間よりかなり早く来てます。




なのでチェックインカウンターもまだ閉まってました。




さて、タックスフリーですが



還元されるお金は現金受け取り、銀行口座振り込み、クレジットカード振り込み




と、還元方法を選ぶことができます。




それによって手続きの仕方が変わるみたいなのですが




私はユーロの現金受け取りにしました。




なんかネットで調べると



タックスフリーの現物を預け荷物に入れるか手持ちで持っているかで



手続きするカウンターもチェックイン前と後と違うっぽいこと書いてあったのですが、




とりあえず、現物を見せろと言われることがあるとかないとか



しかも私の可愛いiPhone7を預け荷物になんて入れたら心配なので



手持ちの荷物に入れてました。




そして、チェックイン前のタックスフリーのカウンターに向かいました。
s_PB080174.jpg




私『タックスフリーしたいんですが』




と声をかけるけど



スタッフ『イタリア語話せないの?』




はいでたー!




まったく最後までイタリアクオリティーだな…(´Д`|||)




だいたい空港で英語話さないとかどんだけ殿様商売してんだよ。




私『ごめん、英語話せる人いない?』




というと、面倒くさそうに別の女性を呼ぶというクソっぷり。




しかし、ここで戦闘態勢に入って還元してくれなくなっては困るので




あくまで下手で話す私。




すると、スタッフは、チェックインカウンターでチェックインした後よ。




というので、




再びチェックインカウンターに戻り、チェックインが空くまで待つ。
s_PB080175.jpg




すると1時間くらい待ってチェックインカウンターが開き




チェックインしようとすると、




スタッフ『タックスフリーしたいならチェクイン前に手続きするのよ』




と言ってきました。




もちろんイタリア語。



なんと、ここでも英語話せるスタッフは1人くらいで




基本的にイタリア語しか話せないスタッフしかいません。




こらこら…完全に舐めきってるなイタリア人。




そして私が



『違うよ、チェックイン終わらせた後のカウンターで手続きしろって言われたよ』




と言っても英語通じないから全然チェックイン受け付けてくれない。




そのうちにチェックインカウンターのスタッフが正しいんじゃないか…。




と思って再びタックスフリーのカウンターに戻るも
s_PB080174.jpg




たっく、話わかんねーアジア人だな




とおそらく言ってるんだろうという呆れ顔で横のスタッフに何か言ってました。




そして、



『とにかくここじゃ現金渡せないから』




と、無駄にそこそこ遠いカウンターの往復をさせられ、冷たくはねのけられ1時間ほど時間をロスし




残ったのは軽い疎外感だけ。




しかし、ここで消沈しないのが私。




だってこちとら10000円損するかどうかの瀬戸際なんだもん。




いつも菩薩様のような私も怒っちゃったよ。




チェックインカウンターに行って




『ちょっといい加減チェックインさせて!つーか英語話せよ!』




と日本語で言ったら、



私の憤激は伝わったようで苦笑いでチェックインさせてくれました。




そして急いで荷物チェックを終わらせ



目に付いたスタッフに



『タックスフリーのカウンターどこ?』



と聞き、無事タックスフリーのカウンター到着。
s_PB080179.jpg



ちなみに荷物チェック終わらせてすぐのところにあります。



カウンターでiPhone7の領収書と、購入時に渡された書類と、パスポートとフライトチケットを見せたら
s_PB080176.jpg



ものの3分で終了。




驚くくらいあっさり。




現物を見せる必要もありませんでした。




私のあの奮起はなんだったんだろう…。




軽い虚脱感を感じましたが還元されたお金みたら速攻元気になりました。





さて、約900ユーロのiPhone7を買って




戻ってきたお金は




じゃじゃーん
s_PB080178.jpg
110ユーロとコイン。




どうですか?



1万円以上戻ってくるってなかなかじゃないでしょうか。




大満足でお金を受け取り急いでラウンジへダッシュ
s_PB080182.jpg



しかし食べ物もスナックくらいで
s_PB080183.jpg

s_PB080184.jpg



お腹を空かせていくほどでもないです。



ついでにこの時乗ったアビアンカ航空の機内食
s_IMG_8967.jpg
どんだけパン食べさせるんだよ!




ということで次はついにあの恋するでおなじみの



エジプト編でーす。




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、スズメちゃん。

日本はもうすぐGWとかで浮かれてるよ(世間が)
私は社畜なのでスズメちゃんの更新が楽しみです。

なんでもよく食べて、度胸があって、
怒ったり、笑ったり、元気なスズメちゃん見てると元気出ちゃうわー♪

エジプト編も楽しみにしてます♪

ミメイさん

ああああ、私には勿体無いお言葉をありがとうございます。
私も2年前まで社畜でした。
その頃はこんなに図々しさもなく,
もう少し羞恥心というものがあったハズなんですが。
人間変わるもんですね。
せっかく嬉しいお言葉を頂けたのでエジプト編はサボるのはほどほどに頑張ります。
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
