記事一覧

スポンサーサイト


イタリアの移動はバスの中でも外でもwifiがいけちゃうFlixBusがおすすめです!


どうもー




昨日24時間のバス移動をしたんですが




さすがに丸っと1日バス移動するので




そこそこのグレードのバスにしたんですよ。




そいでもってそのバス食事付きだったんです。




もちろん前科もあるのでそのご飯のクオリティーなんて全く期待してなかったんですけど




けどさ、もはやどこから突っ込めば良いのかわからないほどドイヒー。




コレをニコヤカに配膳するバスのスタッフさんの精神力に拍手です。




パンに切り込みが入ってるくせに何もハムどころか何も挟まれてないし




申し訳程度のマカロニサラダ風な物の下にひかれているバラン的なモノに至ってはもはや悪夢だよ。




二度見しちゃったもん。




うん




もちろん完食してるけどね。




さて、バススタッフの女の子にバスの乗車を断られた前回




しかしここで食い下がるわけにはいけません。




私『オンラインで買いたいけど私wifiないから今買えないの!でも買いたいの!!どうにか売って!!!』




すると



女の子『FlixBusにwifi飛んでるからそのwifiにつなげれば購入できるよ』





勝った…(* ´ ▽ ` *)




しかも、ありがたいことに




オンラインのチケットの価格も1,500円くらいとなかなかの安さ




これだよ、これ!待ってたのは!!





ここがおしゃれなフィレンツェのセントロじゃなかったら





『うれしい!たのしい!大好き!』とドリカムばりに叫ぶところでした。




浮気してごめん、FlixBus!




一生ついていきます、FlixBus!!





ということで無事にバスに乗車してバスで4時間ほどでミラノ到着




地下鉄に乗り予約した宿に無事チェックイン。
s_PB050748.jpg




アンダンテで一緒だった大学生の男の子と宿で合流し




近くのスーパーで買い出し
s_PB030604.jpg


いやー本当ワインが安い
s_PB030606.jpg
素晴らしいですねー



さすがイタリア
s_PB020580.jpg


パスタも激安
s_PB020579.jpg
奥さん、バリラが100円しないよ!!





しかし、私たちパスタは買いません



なぜなら



宿に夕食がついているのです
s_PB050753.jpg


もちろん、肉や魚はないけど
s_PB060065.jpg


s_PB050752.jpg



野菜がとれるのは地味にありがたい
s_PB050759.jpg



そして



スーパーで買ってきた生ハムと
s_PB050758.jpg




ワインで乾杯!
s_PB050756.jpg




久しぶり!
s_PB050754.jpg




お互いのハンガリー後の旅の話を一通りして盛り上がり




彼は日本に3ヶ月後程で戻ってから就職活動をするんだって。




若い。




こうしてどんどん年下が出てくるんですね。数年前までは知らなかった感覚です。




そういえば私も就職活動している時、面接で一緒だった人が




『未だに典型的な日本人ってのが理解出来ない』




と言っていて、その時は何それ?って感じでした。





『あ―そういうタイプ?』みたいな。




お前こそ典型的な帰国子女じゃないのか、と。





そして最近本当に「典型」ってもんはないなと感じます。




○○人ってどうしてもひっくるめたくなる時はあるけど、




結局出会う人で、いわゆる「日本人の典型」ってもんに収まる人がいないんですよね。




でも、『日本人がダメ』っていう人にたまに出会うんですけど




あなた日本人なのに、おかしいって。




1億2千万人ナメんなっとか密かに思います。笑




そんな感じで、自分の就職活動の話をしながら




私も一丁前に先輩風吹かせて彼にアドバイスをして




華麗にワインをお代わりしようとした時




ガシャン!




自分の肘で携帯を机から落としてしまいました。





あっこれ




この感じ…




インドあたりでこの感じあったような











やっぱり…(゚д゚)




完全に液晶がいっちゃってる…
s_14971244_973104602835900_952890325_n.jpg





偉そうに就活の話とかして携帯落として




ダサいことこの上ない!!





あー恥ずかしい…。




いや、それ以上に、




あの散財をした私(しつこい)にまだお金を使わせるのかっΣ(´Д`*)




切ない…。




やっぱり帰りどきなのかもな…。






世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして。
全部の記事を読み終わったかわい子ちゃん(スズメちゃんより年上)です。
チェコに行きたくて旅ブログを検索して見つけて、
引き込まれるように全部読んじゃいました。
続きも楽しみにしてます。
体に気をつけて旅を続けてくださいね♪

ミメイさん

こんな怠惰ブログを全部読んでくださってありがとうございます。
嬉しすぎます!
チェコのブログ参考になりました?
本当にかわいこちゃんからのコメントは意欲がもっさり湧きます。
これからまた怠けずにブログ書いていくので
おひまなときは覗いてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
