記事一覧

スポンサーサイト


長距離バスに乗るときは事前にバス乗り場を確認しないとこうなります…泣


最近ペルーでぬくぬく過ごしてましたが




久しぶりに旅っぽいことしてました。




あー心底疲れた。




しかし通過点のつもりで来たチリのアリカという町なんですが




ビーチまで徒歩5分




ペルーとはうってかわって暖かく




天気も良く




居心地最高なんですよ!




一泊くらいすればよかったなぁ




やっぱり前もって宿の予約とかするもんじゃないよね。




来てみないとわからないんだから




人でもあるよね。




通過点にしてしまったけど





後で思ってみれば終着点にすればよかったって人。





そんなこんなで詳細はまたチリ編で書きます。




うん、もちろん4ヶ月後だよ。




さて、フィレンツェでやっちまった私は




ミラノから飛んでギリシャへ行かなければなりません。




ということで、ネットで検索してフィレンツェからミラノ行き




1000円くらいの安いバスを見つけたのでそれを予約しました。




もっとゆっくりしたかったな、フィレンツェ
s_PB040677.jpg
バイバイ




と名残惜しんでるのも束の間、




予約してからバス乗り場を検索してみると




フィレンツェの中心にバス乗り場はない模様。




というか、全く乗り場がわからない…( ノД`)




こらこら、どんなスゴイ大人の事情でそんな山奥をバス乗り場に決定したんだよ。




それでも一応、ミラノ行きのバス乗り場まで行く市営バスは走っているみたいなので




市営バスターミナルでバス乗り場を聞くけど




全然英語が通じない。




つーか、思った以上にイタリア人って英語通じないのな。




スペイン人とかフランス人とかもっと英語話すよ。




もう少しグローバル化した方がいいんじゃない?




いや、前から思ってたんだけどこの際だから言けど。


お前ら歴史あるとか、世界遺産登録数世界一とかにかまけてるだろ!





とか文句言ってる時間も私にはないんだった




バスの発車時間も迫ってる。




『ここ行きたいの!助けて!!』




と泣き落としで訴えてMAPS.MEを見せると



なんとか英語ができる人を連れてきてくれた。




そうそう、はじめっからそうしてよ。




しかし、どうやらそこへ行く市営バスはかなり本数が限られており




次に来る市営バスに乗っても、私のミラノ行きのバスにはもう間合わないことが判明。






はいシューリョー





うん。。。。




分かってます。




みなさん感じてるんでしょ。





目先の安さに飛びついて乗り場確認してないとかばっかじゃねーの、自分…。





もう一泊フィレンツェで過ごすのもいいけど




すでにミラノの宿は予約済みだから今日中に宿に行かないと




バス代だけじゃなく宿代も無駄にしちゃう。




しょうがなく列車のターミナルへ向かうも




列車…8,000円くらいするじゃんΣ(´Д`*)




本来なら1000円で行けたのに




前日に150,000円(正確には170,000円泣)の散財をした私に




さらに散財しろというのか!




本当ゲロ吐きそう…。





それならまだ別のバスの当日券買った方がマシだけど




長距離バスターミナルの場所が分からない…。




wifiないから探せない。



時間ない。




と、メンタルヘルス部分で限界ギリギリ(いや、超えてたか)に追い込まれながら




とりあえず『MAPS.ME』を見ると




なーんと、地図にあのお馴染みの長距離バス『FlixBus』って書いてある!!




これはもう



ここからFlixBusが走ってるってことでいいんだよね




一か八か、そこへ向かうと




お馴染みの緑のフォルムが止まってます。
s_PB040747.jpg




助かったぁ(* ´ ▽ ` *)





なにこの元彼に再会したかのような懐かしさと安堵感。





ドイツではケチつけてごめんね。




もうヨーロッパのバスはFlixBusしか乗らないよ、私。





ありがとうMAPS.ME!



愛してるFlixBus!





ということで、浮き浮きウォッチングでスタッフのおじさんに




私『チケット買ってないんだけど今チケット買えませんか?』




と聞くもおじさん英語通じず…




いや、長距離バスのスタッフくらい英語使えってば!




と、文句の一つでも出そうになったところで




若い女の子のスタッフ登場。




女の子『チケットはネットで取ってもらわないとダメなの』




(゚д゚)





目の前にバスあるのに乗れないの?私…




本当ついてない。




いや、逆に何かが憑いてるんじゃないのか。





上手い。




山田君、座布団持ってきて。




とか言ってる場合じゃないよ!




お願い!バスに乗せて!!(´Д`)





世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
