記事一覧



芸術の都フィレンツェで美術館に行く時は事前予約を忘れずにね。


そろそろペルーでの




ボゲェーっとした毎日を




ボゲェーっと送ってもられないので




今夜覚悟を決めて移動することにしました。




これから丸っと2日間くらいバス移動です。




あー憂鬱




ま、バスの中でもボゲェーっとするだけなんだけどさ




アレキパでのこの一週間、何やってたのか全く思い出せませんよ。




まー、思い出すほどの事もなかったんだけど。




強いて言うなら、




“毎日更新してた”




ですかね。




そこで私気が付いたんですけど、




ブログを書くっていうのは




己の黒い部分が現われますよね。




いや、私が冒頭で勝手に晒してるんだけど。




全世界に向かってわざわざ嫌な事言ってみたりしてるって。




なんだ私、シニカル気取りか!




とか自分で嫌になったりするので




ブログ前半のキリングタイムはなくした方がいいんじゃないかと。




そうすれば健全なブログになって知人にも教えられるんじゃないかと。




もうちょっとランキングもアップするんじゃないかと。




みなさんどう思いますか?




え、人気ない問題はそこじゃない?




あ、そう。





さて、フィレンツェに来たっていうのに




宿が快適すぎてなかなか観光に行かなかった私




芸術の都に来てるっていうのにこれじゃダメだ!




ということで重い腰をあげました。(だから物理的な意味じゃないってば)




まずは『最後の晩餐』のある




サンマルコ美術館に向かったのですが




すごい人…(゚д゚)




予約がないとかなり待たなければなりません。




ということで根性のない私は見事玉砕し




たくさんのジェラート屋さんを横目に
s_PB030666.jpg

オネーチャンがエロ可愛かったのでパシャリ。
s_PB030660.jpg


次に向かったのはフィレンツェ最古の橋『ポンテ・ヴェッキオ』
s_PB040676.jpg


こちら奇跡の橋と言われていて観光名所で有名らしい。
s_PB040680_201703120224406ea.jpg



何が奇跡かって
s_PB040679.jpg
第二次世界大戦中に壊されなかった唯一の橋なのです。




橋の上は
s_PB040676_20170312022906b23.jpg




たくさんの貴金属店が連なってます。
s_PB040675.jpg



もちろん素通り
s_PB040681.jpg



こんな高級時計屋さんもあります。
s_PB040698.jpg



近くのお店なんてこんなのや
s_PB040692.jpg



こんなの売ってたり
s_PB040691.jpg
なんか高貴すぎてついていけない




完全に蚊帳の外(゚д゚)




いいのいいの。




だって私がしたかったこと




それは『アカデミア美術館』で生のダビデ像の




生のアレを確認すること!




ということで大本命の『アカデミア美術館』へ行ったものの




ここもすごい人…




寒いし




並ぶの無理!




ということでここも玉砕。



諦めの早い私はトボトボ歩いていると
s_PB040702.jpg



広場に到着
s_PB030651_20170312025032356.jpg



すると



なんかある




あるけど…




何?Σ(´Д`*)




えっと…チョークスリーパーが決まったようにしか見えないけど
s_PB040710.jpg


技が決まって落ちたところかな?
s_PB040711.jpg


こっちに至っては新しい体位にしか見えない。
s_PB040709.jpg




よくわかんないけどインパクトはすごい!




そして何と



あのダビデ像がいるじゃないですかああああ




多分レプリカなんだけど



本物との違いも特にわからないし
s_PB040714.jpg
無事、アレを肉眼におさめられたので満足!




そんな感じで



芸術の都を感じるには



ちゃんと事前にオンラインで予約しないと



私同様、待ってられない根性なしの方は



美術館に入るのも大困難なので注意してください。




そしてこの後、宿に戻った私は美術館どころじゃない



全身から血の気が引く大失敗をするのでした…。




ドンマイ私。。。



世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
