記事一覧

スポンサーサイト


24時間フリーフード!フィレンツェのお勧め宿紹介



『人間は努力する限り、迷うものだ』byゲーテ




って、ことで




まさに現在絶賛迷い中のスズメです。




誰かにお導きをしてもらいたい。




てか、これからもっと新しいカルトがたくさん誕生しそう。




人類滅亡にせよ、地球こっぱ微塵にせよ、カルトにせよ、




不安な時に限って何かしら




誰かと「信じること」でピンボケした共有感情にすがりたくなるんでしょうかね。




みんなでいっぺんに死ぬことなら、なんとなくノリでいけそうだし。




日本人は『集団』になると、ある種のパワーが働く気はします。




東南アジア行って買春も、




一人じゃアレだけど、ツアーだったら




『一緒に旅の恥はかき捨てちゃおうぜ〜』




みたいな。




あ、これは悪すぎる例でしたね、失礼。




何が言いたいかって




パタゴニアどうしよう!




ってそれだけなんだけどさ。




今なら千眼美子ちゃんの気持ちがわかる気がします。





さて、ブログではフィレンツェに着いて




とりあえず宿に向かいます。



それにしてもフィレンツェ
s_PB020449.jpg


道が狭くて歩きづらいけど
s_PB020450.jpg



古都の街並みが綺麗です。
s_PB020438.jpg
思わず遠い時代へ想いをはせるとかはないけど




落ち着いてる雰囲気だけでローマよりずっと好き。



そんな感じで徒歩15分くらいで到着。ホステル ガロ ドーロ(Hostel Gallo D'or)
s_PB020437.jpg



外観は少し解りにくいですが
s_PB020436.jpg

s_PB040743.jpg



この宿ビックリするくらい居心地が良かった!
s_PB040746.jpg



何が良いってあげたらキリがないんだけど



まず、部屋も共有スペースもバスルームも全て綺麗
s_PB020432.jpg

各ベッドにソケットあり
s_IMG_8913.jpg


s_PB030622.jpg

ドライヤーあり、ランドリーあり
s_PB020434.jpg

タオル付き、シャワールームも男女分かれおり石鹸もついてます。
s_PB020435_20170309231745836.jpg
地味に嬉しいのがシャワーが固定型と取り外し型の両方がある!


一泊、2000円とイタリアの宿の相場だったら高すぎないし



チャックアウト後もバスの時間まで荷物を預かってくれるどころか、



カフェラテもカプチーノもジュースも飲み放題だし
s_PB040740.jpg



wifi高速だし、常に共有スペースに果物やらスナックが置いてあって自由に食べられます。



夜も軽食が置いてあるし
s_PB030618.jpg




そしてすごいのが朝食
s_PB040745.jpg

この朝食の充実さは私至上ナンバーワンです。
s_IMG_8918.jpg

s_PB030621.jpg

s_IMG_8921.jpg


毎日こんな感じでフリーで朝食が食べられるから
s_IMG_8920.jpg
確実に食べすぎてました。




そして素晴らしいのがスタッフのこの子
s_PB030628.jpg
愛嬌ありまくりで可愛い上に仕事ができる。




私が宿が居心地良すぎるので



『もう一泊したいけどもう次の宿予約しちゃったんだよね〜』



と、言ったらすかさず、



『私がキャンセルの電話するから大丈夫!』



と、延泊の手配をし、



私が、『フィレンツェから移動する時のバスの乗り場が分からない』



と言うとバス会社に電話して、



バス乗り場や、バスのキャンセルはできるか



など全部聞いてくれた。




しかも、私が自分の生年月日を言うと




『スズメ〜10年間違えてるよ〜!』




と、心が痛くなるくらいのヨイショもしてくれる!




年上転がしが超上手い.゚+.(・∀・)゚+.




ということで、見事転がされた私は結局フィレンツにいる間、




ずっとここに宿泊してました。




文句のつけどころといえば、




居心地よすぎて食の都に来てるのに宿から出れないっていう懸念くらいです。




ということで、フィレンツェに行くなら



『ホステル ガロ ドーロ』絶対お勧めですよ。




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
パタゴニア良いですよー。
場所によってはペンギン、クジラも見られます。個人的にはパイネとペリトモレノ良かったです🙆
なかなか来れないですし、時間と予算があればお勧めします!


Re: タイトルなし

ですよねー!やっぱりいいんですねー!
ペンギンって…。
それめちゃくちゃ見たかったやつです。やっぱり行こうかしら。
あ、以前おっしゃってたクイってやつ。
それネズミなんですね。
私ネズミがゴキブリよりも嫌いなので到底食せそうにないです…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
