記事一覧

スポンサーサイト


全部いっちゃうよ。オランダだけじゃない、葉っぱ天国チェコ!


やれやれ




ウユニのwifi環境がひどいっていうのもあって




ウユニから俊速で出てきたっていうのに




今いる私の宿もwifiがつながりません。




私が来る前日にいきなりwifiが使えなくなったらしいです。(泣)




wifiの神様…




私何かに憑かれてるんですかね。




パソコン教信者の私には辛すぎます。




私も改名した方がいいのかな?






さて、日本でも度々ニュースになる大麻、ドラッグ、覚醒剤、コカインですが




そりゃー色々な国を回っていれば使用するチャンスはあります。




しかし、まだ私はそういうものに手を出してません。




いやいや





嘘っぽいけど本当よ。




ほら、なんつってもチキンなんでね。




というか、大して興味がないってとこです。




なので、非合法の国でハイリスクを負ってまで手を出したいと思いません。




現に私の周りにもそれ関係で身ぐるみ持ってかれている旅人もいます。




でも、別にやってる人への偏見もありません。




ふーん、やってるんだぁ、くらいです。




ま、日本でやってるってのはどうかと思いますけど。




大麻をやってるという事実というより




法的に一応ダメと言われている物を自重できないって




そういうのって別の場面でも如実に表れるんじゃないかと思うんです。




しかし、実際音楽と大麻は切っても切れない関係も事実です。




長い音楽の歴史を支えてきた縁の下の力持ちが大麻なのです。




このコミュニティーはいつだってセットです。




レゲエの本場ジャマイカでは大麻は日常的に使用されていますし。(たぶん)




昔は神道の儀式で葉っぱが使われてたみたいです。(たしか)





でもやっぱり、非合法の国でやるのって抵抗がある。




って思ってるソコのあなた!




または日本のクラブで売人から高額で購入したり




自宅でひっそり使用しているキミ!




大麻をやるならチェコへ行こう!(こら)




というのも、チェコは




オランダ同様、大麻が合法なのです。




ヨーロッパで個人使用オッケーな国は数あれど




嗜好品としての大麻販売がオッケーなのはまだ数少ない中




嗜好品、医療品としての大麻もオッケーになっちゃったのがチェコなのです。




さすが芸術の都ですねー。




もちろん、オランダもそれで有名ではありますが




されどオランダは物価が高い。




それに代わってチェコは物価が安い!




ビールが安い!




宿が安い!




そして街が綺麗!
s_PA270290.jpg




そう、こんな綺麗な歴史の長さを感じさせるような建築物が並ぶ中
s_PA270298.jpg



ふとお店を覗くと
s_PA270303.jpg



葉っぱのチョコレートに
s_PA270304.jpg



葉っぱの飴
s_PA270305.jpg



葉っぱのクッキー
s_PA270308.jpg



もちろんビールも葉っぱ!
s_PA270309.jpg




な、なんとこんなプレミアムまである!
s_PA270307.jpg





お前には縁がないな




とかお約束のツッコミはいらないよ。





もちろん、全く葉っぱは関係ない



こんな可愛いスイーツ屋さんもたくさんあります。
s_PA270321.jpg

s_PA270320.jpg


かわゆいネ(はあと)
s_PA270318.jpg


s_PA270324.jpg



旧市街の方には
s__DSC1488.jpg



様々なパフォーマンスがされていて
s__DSC1472.jpg



子供達が無邪気にシャボン玉を追っかけてる姿なんて
s__DSC1487.jpg
微笑ましいネ☆





さてと、これで葉っぱの話もマイルドになったよね。(無理)






そんな私はペルーでコカ茶を飲んでいます。



あ、コカの葉っぱって高山病に聞くと言われていて



ペルーやボリビアじゃ古くから生活に寄り添ってくれた大切な作物とされています。



あしからず。




ともあれ、麻薬の嗜好品を日本に持ち込んだらそれはもう違法なので



しっかりチェコ国内で使い切ろうネ☆





世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
