記事一覧

スポンサーサイト


最新のウユニ塩湖はこんな感じだよ!ついでに世界で一番美しい街、チェスキー・クルムロフ!


はい、どうもー



このブログを忘れてた訳でもなく



宿のwifiがないに等しいようなカスみたいなwifiで更新ができませんでした。




というのも、リアルタイムはついに念願だったウユニ塩湖に行ってきました。




ゲロゲロに日本人だらけだろうに




わざわざ新月に合わせて行ってきましたよ。




私の旅の目的の一つでもあったんでね。




そりゃあベストな状態のウユニ塩湖と向き合いたいワケですよ。





私の日頃の行いの賜物でしょうかねぇ




この世の終わりを思わせる程の雷に




激しすぎる豪雨…。




3日間のうち2日と半日は雨と曇り…




こんな感じで
s_IMG_1688.jpg
見事なくらい天気が悪かったです。





本当、因果応報ってやつですかね、トホホ。





まぁでも半日はスペシャル天気良かったです。
s_P2270482.jpg



私の貧相な語彙力じゃ伝えられませんが
s_P2270494.jpg
声にならないくらい素晴らしかったです。




ということでこれで納得してウユニ塩湖を後にしました。





しかし、ブログはまだチェコなんだよな…泣




そんなこんなで




この日向かったのは『チェスキークルムロフ』
s_PA260183.jpg
こちらは『世界で一番美しい街』



というありがちなキャッチコピーで人気上昇中の南ボヘミアにある小さな街で、



ルネサンス様式の建築が数多く残され、1992年に世界文化遺産に登録されました。



チェコからは、スチューデントエージェンシーというバスで往復15.2ユーロでいけます。




他にも『ハウルの動く城』のモデルになったとかなってないとか。



ジブリ信者じゃないからそこら辺はあまり興味ないけど




とにかく街中が可愛いのです。
s__DSC1615.jpg


道だって抜かりなく可愛い。
s_PA260252.jpg


ハンバーガー屋さんのイカついおっちゃんさえも可愛い(はあと)
s__DSC1563.jpg




……




ではお城の中に入りましょう
s_PA260207.jpg


じゃじゃーん
s_PA260185.jpg
チェスキー・クルムロフといえば!



な代表的な風景。




友人と一緒ということで



観光地ノリで
s__DSC1560.jpg



無駄にはしゃいできました。
s__DSC1599.jpg



こんなの恥ずかしくてひとりじゃまずできない。
s__DSC1584.jpg



そして



10月だったので素敵な紅葉も見えました!
s_PA260242.jpg



とにかく、ドイツの時同様お腹いっぱいになるくらい全てが可愛いチェスキークルムロフ




でも何が一番可愛かったって



夕食で入ったレストラン
s_PA270253.jpg



カケルくんはお決まりのビール
s_PA270256.jpg



私はホットワインで
s__DSC1661.jpg



美味しいチェコ料理を食べてたんですけど
s__DSC1660.jpg


s_PA270264.jpg


s_PA270265.jpg




ここで飼われてた猫がまた可愛い。
s_PA270254.jpg




そしてそれ以上に可愛かったのが




この男の子!
s__DSC1662.jpg




東南アジアとか発展途上国と違って




先進国の子供って日本の子供みたいに人懐っこくないし




頭の悪い親だと因縁つけられそうなので、




さすがにヨーロッパであんまりよその子供と遊びすぎないようにするのですが




この子、ずっとこっちにちょっかいかけて
s_PA270266.jpg
ニコニコしてるの。





悶絶するほど可愛いかった!!




本当可愛くて仕方なかった。



終始萌えっぱなし。




あー久しぶりに私のショタ気質がむくむくしました。




可愛い遺伝子は世界の遺産ですからね。




ま、犯罪にならない程度に、




妄想で我慢しときます。




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウユニ良かったね。

やはり、ウユニは見ておかないとね。
2年前行ったときは、4月末なのに水がたくさんあって、ラッキーでした。でも、女房が高山病で結構大変だった。

ミヤタさん

ええええ、私ミヤタさんにブログやってるってお話していなかったのに
どこでこんなマイノリティーブログを見つけられたんですか!!!
コメントくださって恐縮です。
ウユニは本当人生で一度見ておくべき絶景ですね。
南米きて久々に自然に感動してます。
奥様には過酷だと思われますが、
ミヤタ様ご夫婦のように何歳になってもアグレッシブな旅をされているのすごく素敵です。
羨ましいです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
