記事一覧

スポンサーサイト


ウィーンで旅丸、shoさんと寿司パーティーしてきました!


ブエノスディアス!



リマからクスコまで25時間のバス移動してぐったりしてる交感神経系女子で〜す。



21時間って言ってたじゃん。



しかもバス食事付きなんだけどその食事が刑務所より酷い。



いや、刑務所入ったことないから正確には知らないけど映画の「刑務所の中」を観る限りの話ですよ。



もう暇すぎて12日放送のサンドリを4回も聞いちゃいましたよ。



4回聞いてもまだ声だして笑えちゃうくらい12日の放送は神回なので



まだの人は是非聞いてください。



あ、イヤホンは必須ですよ。




ということで、ブログではもっと居たかったハンガリー編が終了し



ウィーンへ移動しました。



いやでもブタ化半端ないから



アンダンテ出てちょうどいいのかもしれないな



なんかハンガリーの写真見ると顔パンパンだもんね。



って思ったけど



今、目の前に映る自分の顔とパンパン具合は大差ありませんでした。



泣ける。



ってそんな自虐はどーでもよくて



私が大好きなアンダンテを急いで離れたのは



あの有名ブロガー旅丸shoさんに会うためなのです。



旅前からshoさんのブログを拝見していて



素晴らしい写真をたくさん撮っていたshoさん



私が世界一周を決めてからかなり参考にさせてもらってました。



さらに、第1カ国目のタイでもニアミスもしてたんですよ!



その時はチキンが発動して全然話せなかったんですが



タイミング良く今回近くにいたということで



連絡させていただいたら快くお寿司パーティーに呼んでいただきました。



ありがとうございます!



しかもイケメンオリバー君にも会えるんだって!キャハ☆



とりあえず、地下鉄に乗って本日のお宿、『ウィーン ホステル ルーテンシュタイナ』
s_PA230056.jpg


口コミ通りおしゃれでスタッフも親切でした
s_PA230059.jpg

s_PA230057.jpg


キッチンも広くて道具や調味料も充実してる
s_PA230061.jpg

s_PA230060.jpg


ただねー


オーストリア東欧のくせに、一気に物価上がるんだよね


芸術の国だからですかねぇ


この宿も20ユーロ以上してた気がする


ポーランドは7ユーロくらいだったのに…


こりゃあ長居はできない



ということでウィーンは一泊して翌日に深夜バスでウィーンからチェコへ行くことに。



とりあえず、お昼にshoさんがいるオリバー宅へお邪魔してきました。



オリバー君は学生で友人3人とシャアハウスで暮らしてます。



これがまた、べらぼうにおしゃれな部屋なんですよ。



学生が住む部屋じゃない。



日本の学生とえらい違いだよ。



写真がなくて申し訳ないです。



お恥ずかしいですが緊張してカメラのシャッター押すこと完全に忘れてました。



そして



なんとそこには



あの旅丸のアイドル、ねべぶーさんがいらっしゃいました!
s_PA240064.jpg


shoさんのブログで散々な扱いでしたが



実際のねべぶーさんは小柄で、そこまで訛ってないし



とっても優しい方でしたよー。




shoさん『巻き寿司作ろうと思ってるんだけど料理できる?』
s_PA240063.jpg



私『それくらいできます!任せてください!』



と、意気揚々と言ったものの、



巻き寿司って作ったことないかも。



いや料理はできるのよ、ほんとほんと。



まー海苔にお米乗せて具乗せて巻くだけだよね!



簡単〜♪



と思って始めたものの



え?



巻くと



具がもっこり出てくるよ…



なんか海苔に米粒がついて



スッゲー汚い( ノД`)



案外難しいね、巻き寿司…。



なんとか負けたのが
s_PA240062.jpg
カッパ!


ねべぶーさんは卵焼きを作ってくださいました。
s_PA240067.jpg
美味しそうです。



ルームメイトのジュリアちゃんも手伝ってくれてなんとか完成です。
s_PA240069.jpg



みんなで美味しくいただきました!
s_PA240072.jpg



その後、ゲームしたんですが



私とことん負けまくったんですよ。



もちろん罰はワインの一気飲み



しかし、私それまでに



お土産として持ってきたハンガリーワインもたらふく飲んでるし



この後、深夜バスに乗るために駅まで行かないといけないので



これ以上飲んで潰れるわけにはいきません。



ということで


この日、1滴もアルコールを飲んでなかった



オリバー君のルームメイトのモーリスに



私『モーリス全然飲んでないのずるい!ドイツ人なんだからお酒飲めるでしょ!飲んで!!』



と強引にお願いして



なんとかアルコール地獄を回避できました。



結局、飲んでくれたのはファビアン君だったんだけどね。



人見知りはなんとか克服できつつあるけど




人としてなんかダメになってる気がする…。




でも楽しかったからいっか!(良くない)



shoさん、ねべぶーさん、みんなありがとー!!
s_PA240068.jpg


ということで酔っ払いモードの中、お次の国チェコへ向かいましたー。




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
