記事一覧



最新情報、ペルー入国する際に出国チケットがないと痛い目みます…。


あーゲロ吐きそう…



リアルタイムは今日からペルーなんですが、



決してペルーの標高の高さで高山病になったわけでも



アルコールを飲みすぎたわけでも、



タコスを食べ過ぎたわけでもありません。



昨日メキシコシティからペルーのリマに飛んだんですが



ペルーからの出国チケットを持ってませんでした。



するとチェックインカウンターで



『出国のチケットないとこの飛行機に乗れないよ』




え…(゚д゚)



と言われ急遽、その場でチケットを買うはめになったんですが、



時間もないし、かなりテンパってチケットを探しました。



もう、多少のキャンセル料発生するのは仕方ないな



と思って、見たら『eDreams』という代理店は



キャンセル料50ドルと書いてあったので



ここは致し方ないと腹をくくって



そこで25,000円の出国チケットを買って飛行機には無事乗れたんだけど



さっき代理店にキャンセルしたいって言ったら



私のチケットはキャンセルしたら19,000円キャンセルにかかるって言われました。



はぁ?50ドルじゃねーの?




と、もちろん代理店のオペレーターに詰めたけど




『規約に航空会社によっては50ドルと別途にかかる場合もあります』




と、片言の日本語でサラッと言われてしましました。




あー死んだ


何度死んでるんでしょう、私



リアルに20,000円をドブに捨てたことになる。



でもゴネてもラチあかないだろうから



珍しく、『あーそうですか…』



と諦めました。




と、まぁそういうことですよ!!



今回も完全に自分がバカなんだけどさ



あー落ちる。



そんなわけでみなさん、空路でペルーに入る際は



ぜええええっっったいに出国チケットをゲットしましょう。



まー日本語わかんないからダミーチケット作ってもいいと思うけど。


とりあえず、何も用意してないと


私みたいに痛い目見ます。




一方、アンダンテは今日も平和です。
s_PA220060.jpg


男性ドミも開放されて数人男性も増えましたが



相変わらず、完全に女子が幅をきかせてます。



そーいえば、



隣の日本食レストランの半額チケットまだ使ってなかった。



ということで本日はお隣の日本食レストラン『小町』へ行ってきましたー
s_PA200063_20170218031146f13.jpg



宿で散々日本食食べてるけど全然飽きないもんね、日本食
s_PA200065.jpg


中もジャパニーズテイストです。
s_PA200066.jpg

s_PA200067.jpg


カレーにラーメン、うどんから、今川焼きまでおなじみの日本食があります。
s_PA200072.jpg
美味しそうですね〜



私は肉うどんを注文しました。
s_PA200071.jpg




完全にロックオンされてます、私
s_PA200070.jpg
うっとり


ということで、いただきま〜す!
s_PA200068.jpg



ちなみに、半額で200円〜300円ほどで食べられたと思います。



その夜、私の大好物鴨鍋!!
s_PA200201.jpg
いやーこっちも綺麗


鴨もハンガリーはべらぼうに安く手に入るんですよ



ハンガリーのポテンシャル高すぎますねー



そして金子さんのポテンシャルも高すぎる



鴨鍋すると言ったら素晴らしすぎるアイテムを出してくださいました
s_IMG_8803.jpg


こ、これは…


シメに鴨南蛮ができちゃうじゃないかあああ
s_PA200200.jpg



あー金子さん大好きです。
s_PA220085.jpg



間違いなく金子さんのおかげで毎日美味しいシェア飯を作り
s_14716207_346718355670011_2682297541965641329_n_20170218033136af7.jpg

s_PA210074_20170218033343ac0.jpg


s_14479684_1673042506359719_5484815519691732264_n.jpg


楽しい宴ができました。
s_PA220090_20170218033334729.jpg


s_PA220080_20170218033348d95.jpg



ありがとうアンダンテ!
s_14601010_1673065466357423_8204210540555808428_n.jpg



ということで、明日はとうとう食倒れ旅もとい、



ハンガリー旅終了です。




あぁそれにしても私の19,000円…泣




世界一周ブログランキングに参加しました。
19,000円ドブに捨てる羽目になって可哀そうと同情してくれる
優しい方はポチッと押してもらえると元気になれます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
