記事一覧

スポンサーサイト


世界一の生産国ハンガリーではフォアグラが1キロ1,000円で食べられる!


今私はパンツをベランダで太陽の光を目一杯あびせて干しているのですが



同じドミのヤングちゃんが下着を部屋の中で干す様子を見て



せっかく天気いいんだから外で干せばいいのに



と思ったのですが、



ハッとしました。



そう、今私は日本人宿にいるんです。



普段、外国人ばかりのホステルにいるときは確かに



こんな毛玉ついたパンツ、ボロ雑巾にもしたくないだろうから



まず盗まれないし



用途といったら



かぶるくらいでしょか。



なので外で干すこともあったんですよ。



しかし今、日本人のみの宿で



日本人男性の目にも触れるベランダでも平気でパンツを干しているんです、私。



そして気付いたところで



パンツを部屋の中に移そうとしてない…



完全に恥じらいというものがなくなっている!!




まずいです。



誰か羞恥心というものの取り戻し方を早急に教えてください。




こんな感じで年々図太くなっていくのを体感していくのかな…





あー哀れ



さて、岳夫さんから、



金子さんにお願いすればなんでも出てきちゃう



という朗報を聞いている私は




金子さんに、フォアグラ食べたいなー



とお願いしてみました。



すると





な、なーんと中央市場で買ってきてくださいました!



ということでみんなでレッツクッキングー!
s_S__1556494.jpg



フォアグラの重さ800グラム!
s_PA180103.jpg
いやースペクタクル級の第迫力ですね


市場で買ってきたフォアグラは新鮮で綺麗です
s_PA180109.jpg


ねっちょりとしていて切るのも一苦労です
s_PA180105.jpg

小麦粉をかけて
s_PA180112.jpg


ソテーします
s_PA180114.jpg




そして驚きなのがその値段が




な、なんと



1キロ1,000円!!!




安すぎでしょ!



さすがフォアグラの生産第1位です…



そして牛肉も1キロ1,000円くらい、切るだけでも大変です。
s_PA180111_20170213064438548.jpg



あー今見ても美味しそう…
s_PA180118.jpg



それにしてもおかしすぎでしょ、ハンガリー



これが食の都ってやつなんですね。



ちなみに、あくまで金子さんの好意で出してくださってます。


金子さんが材料の場所を教えてくれたり、


買い物ついでに買いに行ってくれているので自分たちで調理はしましょう。


そして、今は管理人さんも違うのでスタイルは違うかもしれません。


宿に、つまんないブスブロガーが何でも出てくると言ってたと


訴えてたところでどうにもなりませんのでご注意ください。




この時ちょうど同世代の女子ばかり6人だったんですが



最初はこんなに食べれるかなーとか言ってたけど
s_S__1556508.jpg



ペロリンちょでした。
s_PA180122.jpg




つーか、みんな食べる時ほぼ無言…




必死すぎ!!




我先にとフォアグラにがっついていました。



女子だけってひどいもんですね…。




でも女子だけで宿泊って初めてでしたが



男性の目線を気にせず女子トークに花を咲かせるってスペシャル楽しいです!
s_IMG_8773.jpg




あ、でもここで一つ変な男性が来ました。



宿泊はしなかったのですが遊びに来たというカイロプラクティックをしている男性



彼は自分を『プロの旅人』と言ってました。



その彼の言葉が全く心に響かないんです。



全てがペラッペラに聞こえます。



しかし最後まで『プロの旅の仕方』を語っていました。



本人はきっと良いこと言ってるつもりなんでしょうね。



最近は俳優でもこういうさ



薄っぺらいアブラ取り紙俳優が多いので困りものですね。(なに目線)



いや、台本に書いてあることを言っているだけだからカーボン紙俳優と言った方が良いのかな。



でもいかんせん『プロの旅人』が引っかかる私…





私『プロとアマチュアってなにが違うんですか?』



と聞くと



彼『プロはスポンサーがついてるんですよ、ほら』



と、彼の背中を見せられました。



すると背中にスポンサーの名前が書いてあるんだけど



いやいや、聞いたことない。



つーか



全てローカルの接骨院の名前じゃん!



そこで私が



私『それスポンサーっていうかお友達じゃないんですか?』




と言ったら地球が静止しました。



一瞬その場が凍りついて、シーンとなってました。



そんな感じで今後もますます、




相手を切り裂くこのリッパーマウスに磨きをかけつつ頑張って更新しようと思います。




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
