記事一覧

スポンサーサイト


ハンガリーで私史上ナンバーワンの日本人宿に出会う!


以前からブログの書き方に迷いを感じてます。



『ですます調』







『だ・である調』



どっちが良いんでしょうか?



前からどっちもグチャグチャになってるんで、



読むとえらいランダムで気の弱い、



情けない文章になってるような気がするんです。



まぁ、どっかで読む人の顔色疑ってる面もあるのかも知れないし、



公共の場で汚物垂れ流しみたいな状態なんだから、



少しでも文責ちゅうもんを持った方がいいんじゃないかとも思いつつ



ダラダラ書いてます。



でもやっぱり今のところは、



入り乱れるかもしれないけど、



基本的に気が弱い人間なので見苦しいとこは大目に見てください。



そんなこと気にする前に毎日更新しろっていうね



ほんとそれ。



いや、本当、心の中ではフツフツと



リアルタイムに早く追いつきたいと



日々熱い思いを持ってるんですよ



なのでポーランドもあと1つくらい書いておこうかと思ったけど終了しましょう。そうしましょう。



ということでお次の国、ハンガリーのブダペストへ



向かいまーす。



クラクフから夜行バスに乗り
s_IMG_8755.jpg


早朝にブダペストに到着



本日向かう宿は日本人宿の『アンダンテ』です。
s_PA220062.jpg



これまで日本人宿ってあんまり興味がなかったんですよ



なぜなら、コスパが悪いところが多いから。



しかし



クラクフで『あしたび』の岳夫さんと話してる時、



次にブダペストへ行くと言ったら



岳夫さん史上、最高の日本人宿に出会えたから



絶対宿泊した方がいいとオススメしてもらいました。



話を聞くと全てにおいて魅力的だったんですが



特に魅力的だったのが



管理人の金子さんのホスピタリティー



なんでも岳夫さんが



『おしるこ食べたいなー』



と一言漏らそうものなら



すかさず



『食べたいのかー?作れるよー』



と言って作ってくれちゃうんだって




なによそれ!




最高すぎじゃん(´Д` )




そしてもう一つ



ブダペストの魅力が



マンガリッツァ豚



というハンガリーのブランド豚なんですが



これがもうめちゃくちゃ柔らかく



お肉の色が牛肉のように赤く



豚肉なのに半生でも食べられちゃうお肉らしい。



それを聞いて




私が行かない理由がないでしょう!!!




しかし金子さんは11月下旬に管理人を一時終えて日本に帰国するので



このタイミングを逃したら金子さんの料理は食べられないんだって。



それもあって居心地のいいポーランドも早々に終えて



急いでブダペストへ向かったのでしたー。



どんだけ卑しいんでしょうね、私は。



ということで、朝7時頃、アンダンテに到着
s_PA220061.jpg
外観がわかりにくいですが、35と書いてあるドアを鳴らします


すると管理人金子さんがお出迎えしてくださいました
s_PA220064.jpg


なんでも昨日まで部屋に暖房器具を入れるため工事中で宿を休んでいて



今日から女子ドミだけ宿泊の受けつけを再開したらしいです。



なんともラッキーなタイミングでした。



一通り説明を受けて話をしていると



金子さんが



『朝ごはん食べた?』



と聞いてくださいました。



もちろん、すかさず




私『いいえ、全く食べてません!!腹ペコです!!!』




と訴えると



『ご飯と味噌汁で食べるか?』



と早朝の小鳥のさえずりのような素敵な囁きが聞こえてきました。



私『はい!食べます!!食べさせてください!!!』



完全に金子さんが観音菩薩サマに見えた



あー何日ぶりの日本食だろう…
s_PA160056_20170212132343bdb.jpg



さらに海苔あるぞ、卵あるぞと
s_PA160058.jpg
出てくるは出てくるはお馴染みの朝ごはんメニュー



宿に着いてソッコー卵ご飯と味噌汁と海苔食べられるって




そんな宿どこ探したって他にないでしょ!!




うわー幸せすぎて涙出そう…
s_IMG_8775.jpg



それにしても食べ物だけじゃなくてここ
s_PA160062.jpg


DVDは大量にあるし
s_PA200055.jpg


漫画も大量にある上に
s_PA200056.jpg


最新刊まで揃ってるし
s_PA160060_201702121323459a5.jpg



ここはもう、間違いなく



日本です!!!



本当、来てよかった…



岳夫さん教えてくれてありがとう!!



ということで、ブダペストのアンダンテホステル


1泊13ユーロで、3泊以上で1泊10ユーロになります。


女子ドミあり、高速wifiあり、洗濯機あり(1回2ユーロ?)、部屋綺麗、ホットシャワーあり
s_PA170063_20170212131324501.jpg


キッチンも自由に使えるし
s_PA170064.jpg


居心地もかなりいいし
s_PA160061_2017021212515163a.jpg


宿のお隣には日本食レストランもあって、
s_PA200063.jpg


宿泊すると一回半額券までもらえちゃうんですよー




そういうことでアンダンテは住みたくなるくらい最高すぎるから



是非宿泊してくださーい




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
個人的には、現在の文体でも充分読みやすいですよ🙋
今はメヒコですかね。旅しながらブログ毎日更新するのは超大変なはずなので無理せずにー。

マサさん

そうなんです!地味に面倒なんです!!
わかってもらえてめちゃくちゃ嬉しい…泣
文体大丈夫ですか?
じゃあお言葉に甘えて当分このままやっていこうと思います。
今はメヒコですが後3日ほどで南米に飛びます!
マサさんは以前メッセージ下さった時インドでしたよね?
今はどこですか?
いつか偶然会えたら面白いですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
