記事一覧



365日クリスマスグッズが買えちゃうロマンティック街道


チッス、チーッス、チッスチッス




聞いてくださいよ




大発見したんです!




今って携帯の液晶をベトベトの頬にピッタリとつけずとも




イヤフォンで歩きながらスマートにみんな電話してるじゃないですか




だから、イヤフォンで音楽を聴きながら歌っていても




南米じゃあ日本語なんてわかんないから




私は最新機器を駆使してるスマートな日本人にしか見えないわけです




ということで



町歩きをしながら、恥ずかしげもなくヘーキで大声で歌えるんです




なんて画期的




まぁ観光地とかで、ふと日本人がいた日には



べらぼうに恥ずかしいから気をつけてね




さて、ローテンブルグで可愛いを存分に浴びている私たち
s_P9290173.jpg



ローテンブルクには可愛いおもちゃやさんがいっぱいあるのですが



なんと



こちらのケーテ・ウォルファルト社の
s_P9290150.jpg



ローテンブルガー クリスマス工房は
s_P9290151.jpg
「一年中クリスマス商品を扱う店」




というコンセプトで様々なクリスマス用品が揃えられていました。



入り口から入ってすぐのディスプレイで
s_P9290152.jpg


可愛いぬいぐるみたちがお出迎えしてくれます
s_P9290155.jpg



メルヘンワールド全開!
s_P9290154.jpg


それぞれのぬいぐるみたちにストーリーがあるんですよ〜
s_P9290156.jpg

s_P9290157.jpg


年甲斐もなく大興奮してました。



気持ち悪くてすみません。




さて、肝心の中は写真NGということでご紹介できないのが残念ですが




中もクラクラするほど可愛いクリスマスグッズがいっぱい置いてありました




さらに歩いていくと
s_P9290168.jpg



なんかすっごくいい匂いが…




チョコレートドリンクの試飲を配っている女性が!




もちろん瞬速で飛びつきいただく



美味しい〜と思いふとお店を見ると



なんとそこはリンツのチョコレートショップでした
s_P9290186.jpg

s_P9290187.jpg



リンツは元々、スイスのチョコレートショップなのですが



チョコレート大国ドイツではリンツのアウトレットがあったり、



スーパーでも激安で購入することができます。



リンツ大好き!しかも日本の半額くらいで買えるので
s_P9290184.jpg
ここで大量にチョコレートを購入しておきました。ムッフッフ



なんか小腹すいたね〜とフラフラ歩いていると
s_P9290189.jpg


お次は、美味しそうなソーセージ屋さんみっけ!
s_P9290202.jpg

s_P9290205.jpg



そう、ドイツに来て本当に感動したのがソーセージ



流石は朝昼夜、飽きもせずソーセージとパンばかり食べているだけあって(褒めてるんだよ)



ドイツのソーセージってめちゃくちゃ美味しいです



日本のソーセージとは雲泥の差があります



やはり本場ってのは一味違うみたいです。


ということでソーセージを注文
s_P9290208.jpg
このように購入することができます。



その後、オサレカフェでカフェラテを飲み
s_P9290191.jpg


のんびり可愛い町並みを見て
s_P9290188.jpg


公園に行き
s_P9290176.jpg


綺麗な自然を楽しみました
s_P9290181.jpg



いやーそれにしても全て可愛かったローテンブルク



こんなに可愛いを浴びた私は




確実に昨日の私より可愛くなってる




ハズ!




そんな感じで吐きそうなくらい可愛いを満喫してローテンブルク終了でーす
s_P9290170.jpg




さて、前回も書きましたが



これから2週間くらい更新できないんですが



私はおそらくいたって元気なので



みんな心配しないでね(はあと)





誰も興味ない



とか、うるさいわ!




そんな感じで



さよなら、地球のみんな!




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

可愛いもの沢山いいなぁ

リンツのチョコも日本の半値うらやましい☆

ドイツのビールとソーセージ た、食べたい!

いいなぁいいなぁドイツ

美味しいビール飲みたい

前回のブログ更新されていなかった時は心配しすぎて失礼しました

お気をつけて旅をしてくださいね(^^)v

よもぐさん

こんな更新もままならない怠惰な私のブログを
気にかけてくださってありがとうございます。
ドイツはソーセージも美味しいしビールも美味しかったです!
今思えばリンツのチョコやすい時に大量買いしとけばよかったです。
リンツのカカオ72パーセントのタブレットチョコは神だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
