記事一覧



女子必見、360度カワイイでいっぱい!中世の街ローテンブルク


「焼きたてのクロワッサンみたいな匂いがするね」




といわれるのが今年の目標ですが、




方法が分からなくて模索中のスズメです。




明後日から完全ネット断絶国に行くのですが




いや正確にはパブリックの限定された場所で




1時間いくらかで買えるらしいけど。




何が怖いって




メキシコに戻っても




2週間ぶりと思わせない




SNSの静けさだったら…





キョワイ!




まーいいや





さて、昨夜の失敗を取り戻そうと



翌日は早起きして



ロマンティック街道の中でもピカイチのロマンティックという



ローテンブルクの街へ行きまーす



宿から5分ほど歩いて
s_P9290116.jpg


おっなんかそれっぽい城壁
s_P9290118.jpg



ローテンブルクの街の歴史は9世紀頃に始まり、12世紀に最初の城壁が築かれたそうです




歩いていると
s_P9290125.jpg



お店のウィンドウにミニチュアの人形たちが
s_P9290129.jpg
うきゃあああかわいい〜




無視できるわけもなく大興奮で入店



すると中ではこちらもかわいいお婆さんが手作りしていらっしゃいました
s_P9290132.jpg


すっすごい…
s_P9290133.jpg
これぞ職人芸の細やかさ



しゃ、写真撮ってもいいですか?



と鼻息荒く聞くと



快く承諾してくれました



高いしこんな繊細な玩具を持ち歩けるバックパックのスペースもないので



購入は断念しましたが



シルバニア世代の私には辛抱たまらんかわいさでした
s_P9290130.jpg



さらに歩き進むと




ローテンブルクの街の中心はマルクト広場に到着
s_P9290137.jpg


s_P9290147.jpg


市庁舎の隣の市議宴会館
s_P9290144.jpg
毎正時に仕掛け時計が動き出すんですよ



それにしても歩けど歩けどずっと可愛いです
s_P9290149.jpg



並んでるショップも




テディベアショップや
s_P9290164.jpg

s_P9290143.jpg


メルヘンな玩具や
s_P9290135.jpg



スイーツショップに
s_P9290190.jpg




可愛いお店ばっかり
s_P9290134.jpg



可愛いが止まりません



可愛いクマさんの隣に並べば
s_P9290140.jpg




みんなもれなく可愛く…




なれない場合もあり!!
s_P9290213.jpg





例外もありですが、スターターからこのかわいさって




これからどれくらいの可愛いが待ち受けてるのでしょう





ノンストップ可愛い!ローテンブルク!!





世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

あけましておめでとうございます
可愛い街並み、かわいいものだらけ、観光だったら散財しちゃいそうですね☆

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます。
怠惰なブログですが本年もよろしくお願いします。
本当に可愛いものばっかりでした!
旅中、買いたいものを思いっきり買えないのが本当に辛いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
