記事一覧

スポンサーサイト


ロマンティック街道でピンチ!アゴダでの予約には注意してね


先日、昼間に宿の共有スペースで



学生の男の子と話していたらいきなり




『オ、ナニ?』と言ってきて




え、ちょっとちょっとさすがに今それは不適切な話題でしょ!




TPO考えろって、いくら大学生だからって私困っちゃうよ!




と物凄いテンパったのですが、ひとまず冷静になって




『え、ごめん何?』




と聞き返したら




『だから―オキュペーション(occupation)のスペルがわかんないの。Oの次、何だっけ?』











完全に中二思考なのは私でした。




一瞬消えたかったです。






さて、ノイシュヴァンシュタイン城の後




次の移動のための列車の時間が迫っていた私たちは




急いで列車に乗って次の目的地ローテンブルグへ向かいます




列車で3〜5時間程かけて(覚えてない)ローテンブルグ到着。




ついた頃にはすでに辺りは真っ暗でした。



2人とも朝からノイシュヴァンシュタイン城に行き、かなり疲れていた上に



空腹だったため駅の近くのスーパーに行くも



閉店作業をしており入れず。





しょーがない、外は寒いしとりあえず予約していた宿に向かいます。



ホテルガストホフポスト
s_P9290117.jpg



ローテンブルグはドミトリーはなくほぼ個室しかない上に



宿の数も少なく価格も高い



その中でもこの宿だけはagodaで比較的価格が安かったので



とってもお買い得☆



と思いルンルンで予約したのです




ということで宿のフロントで




私『今日、予約したスズメです』




スタッフ『え?今日の予約は入ってないですよ?』




何言ってんの。




私『またまた〜アゴダでちゃんと今日付けでツインを予約しましたから』




スタッフ『アゴダ?ないですね〜。』




私『昨日予約したんですからないわけないです。もう一度確認してください』




応戦応戦!!敵はひるむぞ!!



スタッフ『はい…一応見てみます』



スタッフ『いやーやっぱりないですね、予約完了してました?』




私『そんなわけないですよ、ほら!予約完了してるじゃないですか』



どうです?



人のこと疑っちゃって、失礼ですよね。



だから私も強気に出てやりました。




携帯の予約画面を見せて




私『ほら、予約できてるじゃないですか!』







スタッフ『…10月28日ってこれ来月の予約ですよ』






ちーん(゚д゚)




はずかしー…



あんなに強気で言って間違えてやんの



ほんとすいません。謝っておきました。



なんと言ったらよいのか…




って今それどころじゃない



予約できてないってことは




今日の宿がないってことだ…Σ(´Д`*)




横でシンヤくんが完全に呆れています



視線が痛い…



そして



シンヤくん『もう僕が話すからいいよ、ちょっと下がってて』




と言って流暢にスタッフと話しをし



シンヤくん『部屋はもう今日は60ユーロの部屋しか空いてないみたいだけどどうする?』




私『どうしよっか…』




当初の予定より15ユーロくらい高いくなる





とりあえず、近くの宿をあたってみようということになったけど




やっぱり他も空きがなかったりそれ以上に高い宿しかなく




疲労困憊の中、重い荷物を持って宿を探し彷徨う力も残っておらず



結局、ガストホフ ポストに宿泊することにしました。




ほんとバカ…




ごめんなさいごめんなさい、ポンコツすぎてごめんなさい。




と、シンヤくんに『もう謝るのやめて』




と言われるまで謝り倒しましたよ。




もう足向けて寝れない…




とにかく、お腹も空いたので宿のレストランで夕食を食べることに




それどころじゃなくて気づかなかったけど



ここのレストラン



ドイツの、昔っからの田舎のレストランという



かなりいい雰囲気たっぷり



これは食事も期待できそう




オススメの子羊のソテーと
s_IMG_8533.jpg


ソーセージを注文
s_IMG_8534.jpg



ソーセージ注文したらやっぱりあれも注文しておかないと



ビール!
s_IMG_8528.jpg
もちろんシンヤくんにはお許しをもらって注文しましたよ



それにしても今日はごめんね
s_IMG_8539.jpg
とちょっと反省した顔でナイフを入れるも



パク!



うまい!!!
s_IMG_8540.jpg
美味しいと自然と顔がほころぶよね(おい)




と反省してたのも15分ほどで




この後、ビール2杯おかわりしました。(こら)




それにしてもドイツのビールとソーセージは




めちゃくちゃ美味しい!!






いや、本当…



アゴダで予約するときは騙されないでください。(誰も騙してない)





世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
