記事一覧

スポンサーサイト


ドイツ屈指の世界遺産!ヴィーナス教会


歌丸入院



って記事があったんですけど



歌さんいつの間に退院したの?



そして入院何度目?



とにかく私は



歌丸と楽太郎との罵り合いの流れが大好きなので




元気に歌さんが復活してくれることを




切に願います




ということで



ノイシュヴァンシュタイン城の後、



早足でフュッセンを後にしたんですが



書くの忘れてたんで



ちょっと話が前後するけど本日はフュッセンの



ユネスコ世界遺産にも登録されているという




ヴィースの巡礼教会に行ってきます。




まっ話が前後するのは今に始まったことじゃないんで



気にしないよね(こら)





フュッセンからバスで1時間ほど乗ります



窓の外には大自然が広がってます
s_IMG_8553.jpg


ちゃらっちゃっちゃっちゃちゃ〜ららら〜ら〜(By世界の車窓から)
s_IMG_8551.jpg




ということで到着



こちらがヴィースの巡礼教会
s_P9270042.jpg




あっいま




世界遺産のくせに地味じゃね




って思ったでしょ



こちら外観はなんてことない質素な教会ですが




中に入ると




ジャーン
s_P9270062.jpg



ロココ様式の見事な装飾がされていて
s_P9270059.jpg



結構教会を見てきた私も感心するほど綺麗でした(なに目線)
s_P9270057.jpg


s_P9270060.jpg






他にも歩いて30分くらいの場所にある湖に行くという
s_P9270055.jpg



定年迎えたおばあちゃんみたいな観光してフュッセンに帰りました〜
s_IMG_8513.jpg






それにしてもさ



ドイツ



たかが牛さえも絵になる
s_P9270046.jpg
毛並みがいいし品があるんだよね




牧草も上品に食べるし模様も鮮やか



牛界のベンツってとこですよ




インドの牛とえらい違いだよ
s_P9270047.jpg





ただ




やはり




牛は所詮、牛なわけで





ここさ





スッゲーくさい!!!






でもあんまり期待してなかったけどかなり楽しめたヴィース巡礼教会でした




ということで戻って



おなじみ中華をサクッと食べて
s_P9280069.jpg


s_P9280070.jpg





そんなこんなでフュッセンしゅーりょー
s_P9270021.jpg



それにしてもバイエルン地域物価高いな…





世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
