記事一覧

スポンサーサイト


オススメ!超ハイコスパのサハラ砂漠一泊ツアー


これ見てる方はとっくにご存知だと思いますが



私はカメラのセンスがクソです



なので今回の砂漠の素敵な写真は頂き物なので



そこんとこよろしく(なにが?)



なんかさ私のペン太、手ぶれ防止にしてもブレちゃうんですよね。



あと連射機能がショボいから良いと思った瞬間に撮れない。



デジタル一眼が欲しいとか生意気なことを言っても良いですかね。



あれですか?パソコンを使いこなせないのに、



マックじゃないとね―とかのさばってるのと同じ感じですか?




あ、私ソレも言ってたわ





てへ☆




あぁソニーまたはキャノンのが欲しい…



今はオリンパスのミラーレス一眼カメラを使っています。



そんなこんなで貴重な体験をした翌日


いよいよフェズから夜行バスに乗ってサハラ砂漠のあるメルズーガーに向かいます


ちなみにバスは砂漠のあるメルズーガーまで行かないので


近くの町まで行き、タクシーで50分ほどでメルズーガーに向かいます



砂漠が広がってきました
s_P9130541.jpg


そして軽く40度は超えているであろう
s_P9130512.jpg
とろけそうに暑いです



本日参加するツアーをやってる宿へ到着
auberge du sud(オーベルジュ・ド・スッド)
s_IMG_8710.jpg



最初に言っちゃうけど


今回参加したこの宿のツアー


めちゃくちゃオススメです。


こちらの宿、


朝からラクダに乗るツアーと


夕方からラクダに乗って砂漠で一泊して朝、宿に戻るツアーがあるんですが



断然、夕方から参加するのがオススメなんです!!



夕方をオススメする理由



その1、朝からだと灼熱の砂漠の中でラクダに乗って1時間移動しなくてはならない
s_IMG_8625.jpg



その2、夕方に宿に戻るので砂漠で夜空一面の星を見えない



その3、さらにさらに、砂漠でのこんな素敵な朝日も見えない
s_IMG_8413.jpg



その4、しかも夜に宿に戻るのでそれからのバス移動はできないし宿に一泊することになると
ツアー代プラス宿代も払うことになる



その5、砂漠で一泊の場合、ツアーまでの間ホテルの共有スペース、シャワー、プール、wifiがタダで使用可能


ドミトリースペースに荷物を置いてダラダラもできるし
s_P9140543.jpg


こんな豪華なプールも入れるんだよ
s_P9140544.jpg


その6、砂漠で一泊した翌朝、宿に着いたら宿の豪華な朝食もタダで食べれる




どうですか!




俄然、夕方からのツアーのがお得でしょ⁉︎


しかも



値段が3,000円〜5,000円と激安!!



え?何でこんな差があるのかって???



3,000円だったか5,000円だったか



忘れちゃってさ



てへ☆



いやでも5,000円でもめちゃくちゃ安くない?



だって砂漠の宿泊するテントも意外にもちゃんとしてたし
s_P9140569.jpg



夕食もミントティーとスイーツから始まり、スープ、マトンのタジン、デザートが出され



そのあとモロッコの民族楽器の演奏もしてくれます
s_IMG_8664.jpg


s_IMG_8636.jpg



そして何より最高だったのは



砂漠で寝ながら




夜空一面に満天の星を見ることができる!!
s_IMG_8655.jpg




え?これ月だろって??



いや、星の写真とか撮ってる余裕は



この時の私にはありませんでした




だって流星が流れてるんだよ?





流れ終わるまでに願い事3回願わないといけないじゃん!!






こら





アラサーが流星にお願いするとか目も当てられないな




って思っただろ




正解です




砂漠の寒い夜空で必死で流星待ちしてたおかげで




このツアーの後、




私40度近くの熱を出しました…(´Д` )



ということで前置きしたサハラ砂漠の素敵写真をどうぞ
s_IMG_8614.jpg

s_IMG_8619.jpg

s_IMG_8430.jpg

s_IMG_8618.jpg

s_IMG_8610.jpg




どうよ




行きたくなったでしょ⁉︎




それにしても




私の願いは




いつ叶えてくれるんですか?お星様??(超切実)





世界一周ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックしてくれると元気になります。
モチベーションメーターにします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
