記事一覧



モロッコのレストランではアレが無料で出されるよ!

どうも〜



日本戻ったら毎日更新するとか発言してたくせに



すっかり日本の美味しいご飯にあっついお風呂で骨抜きになってました




ついでに




旅出て少し痩せたんじゃないか




と淡い期待を持って体重計に乗ってみましたが









旅に出て痩せたのは財布だけでした





お後がよろしいようで




ささ、雑談もこの辺にして




更新するぜよ



滝で森林浴してシャウエンに戻りました
s_P9100437.jpg



通りにいっぱい果物が売られてました



モロッコでおなじみのオリーブ
s_P9100444.jpg
モロッコではオリーブの木がそこらじゅうにまります



大量のりんご
s_P9100442.jpg



そしてこのでかい黄色なんだと思います
s_P9100440.jpg



な、なんとこれ



メロンなんですよー
s_P9100441.jpg



日本のメロンとだいぶ違いますね





そしてビビ君、ウシャちゃんカップルのオススメのレストランへ




途中、デザートのようなものを売っているお兄さんが
s_P9090432.jpg
ローカルの人がいっぱい集まっています



ローカルに人気



イコール



安くて美味しい!




と言う方程式がなりたつわけで



となると




食べるでしょ!




どうよどうよ
s_P9090434.jpg
トロトロです





やっぱ美味しいんでしょ?




カスタードクリームみたいな味?




クリームチーズみたいな?





食べてみると…





(°_°)






いやまずくはないんだけど





決して美味しいとは言えない




てか甘くない



そして一体ナニなのかがわからない




勝手に期待値あげといて悪いけど




残念




でも2DLH(20円)だし



ま、いっか



さて、気を取り直してレストランへ
s_P9090435.jpg
ここ名前は失念(おなじみ)




オーナーがとっても日本語がうまいです



と言うのも東京でモロッコ料理のお店をやってるらしく



東京とシャウエンを行き来してるんだって



とりあえずフリーのパンと山盛りのオリーブがもらえます
s_P9090436.jpg



モロッコはレストランに入るとたいてい



オリーブがタダで出されます



日本じゃ考えられないですよね



これがまたとっても美味しいんですよー




お酒が飲めないのが本当に残念





こちらモロッコのハリラスープ
s_P9090439.jpg
日本の味噌汁的な存在です


モロッカンサラダ
s_P9090437.jpg
さっぱりしてて美味しい



牛肉のタジン
s_P9090440.jpg

トマトベースでこちらも美味しかったです



というか、モロッコ料理ってハーブや香辛料をうまく使っていて




すっごく美味しいです



こんなに食べ物が美味しい国だったとは



嬉しい誤算です



お腹を膨らませた後は




さて宿に戻りましたが



実はこの日は信哉くんの27歳の誕生日当日です



本日から参加の巨乳女子ナオちゃんが
s_P9110454.jpg
ケーキを買っておいてくれました



さすが女子力高しです



ということでみんなでお祝い



2度目ですが、まさか当日もお祝いできるとは
s_P9100373.jpg



いつもぼっちで旅してたので




こういうのとっても嬉しいです。





おめでとう!!
s_P9100376.jpg





世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
