記事一覧

スポンサーサイト


魅力がいっぱい!青い町シャウエン


今エジプトカイロのラウンジにいるんですが



どう見てもゾマホンにしか見えない男性が3つ先の席に座っていて




『”ここヘン”のヒガシとの罵声を浴びせ合う流れのところ大好きでした』



と声かけようかどうしようか迷ってたら(やめとけ)




ゾマホンから




『チャイナ?』




って声かけられた




5メートルくらい離れてるのに




私が凝視してるのがバレたなんて




黒人の視力が8.0あるっていう都市伝説は



本当だったんですね




それにしても




どう見てもゾマホンなんだけどな



外国人が




『ニーハオ』って声かけてくる気持ちがわかった気がします





私も黒人、みんな同じ顔に見える(´Д` )





そんなわけでフェズを後にして4時間くらい?バスに乗って




シャウエンに到着(多分80DLH)しました。



シャウエンは世界遺産があるわけでも



大きい町でもなんでもないないのになぜ



モロッコに来る旅人はほぼ必ず寄ります



その理由がこれ


青い!
s_P9090375.jpg


青い!!
s_P9090382.jpg


青い!!!
s_P9090423.jpg




可愛いはつくれる☆



と一世を風靡したセピアのエビちゃんも言ってましたが



シャウエンも町全体が青く



とっても可愛いのです。




ついて早速、ダイレクトにフェズに帰るのは難しそうということで



バスターミナルで次の目的地メルズーガーへ



どうやっていくかバススタッフに聞いてみることに



すると、バスターミナルで日本人女の子を発見!



話をすると彼女は今日シャウエンを発つのですが



私たちと同じようにメルズーガーに行きたいけど



やっぱりダイレクトに行くバスはなく



しょうがないので手前の町へ行くバスチケットを買って乗り換えるみたい



バスの発車時間まで待っているところだというので



ナンパして



とりあえず一緒にご飯を食べることにしました



近くのレストランへ入り
s_P9090376.jpg




いよいよ初タジン鍋注文
s_P9080366.jpg


モロッコに来て初タジンだー!
s_P9080369.jpg


魚のタジンを注文


40DLH(約400円)とあんまり安くないけど


魚は骨がいっぱいあったけどまずまずです



話をするとビックリなのが彼女は元々フランスに巡礼をするために来たんだけど



巡礼の途中、思いの外しんどく



バスでスキップして終わらせたみたい



帰国まで日数が余っていたので全然興味なかったけど



気づいたらモロッコ来てました



ってちょっと変わったおもしろ女子大生でした
s_P9080367.jpg
そしてなんと出身地が私と同じで


岐阜出身の人ってあんまり出会ったことないので


同郷ってだけで勝手に親近感湧いた




そんなこんなで彼女と別れ



バスもなさそうなのでとりあえず宿泊先へ向かいます



そつなく青いですねー
s_P9090386.jpg


お菓子屋さんも青い
s_P9090374.jpg


そして


猫がわんさかいる!
s_P9090426.jpg


s_P9100383.jpg

s_P9090427.jpg



そんな感じで歩いて本日の宿泊先、アビ・ハンシャ(Abi Khancha)へ到着
s_P9090391.jpg
こちらシングル60DLH(600円)くらいとお安く


屋上で洗濯物も干せるし


スタッフも親切なのでオススメです


wifiもYouTube見えるくらいのサクサクでした。



宿に到着すると


日本語が聞こえてきます



おっ日本人?


と思っていると


な、なんと




トマティーナで一緒だった



ビビ君とウシャちゃんカップルが!
s_P9010038.jpg
なんて素敵な偶然.゚+.(・∀・)゚+.



2人は


居心地いいから気づいたら3日もシャウエンにいる〜


って言ってました



ということで夕食を一緒に食べようと約束して



私はちょっくら町散策




なんて可愛いのかしら、きゃるん
s_P9090393.jpg

s_P9090431.jpg

s_P9090425.jpg



なんてうっとり歩いているのも束の間



そこらじゅうから



『ハッシッシあるよー』



『極上品だよー』





と声かけられます



そう、シャウエンで有名なのがもう一つ



マリファナがたくさん取れるっていうこと



もちろん



文科省推奨、健全すぎてゴメンなさい。



でおなじみの私はそういうのは興味ないからスルーです



すると



座っているおじいちゃんがこっちこっと、と手招きしてきた




ん?




なになに??




Σ(´Д`*)
s_P9090380.jpg



か、可愛すぎる!!
s_P9090377.jpg



エビちゃんもびっくりの可愛さ



完全に完敗です
s_P9090379.jpg



インドじゃ東京フレンドパークのはずれタワシみたいな捨て猫がいっぱいいたけど(こら)



モロッコの猫は毛並みもいいし可愛い猫が多いです。




あ〜シャウエン癒される




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

見事に青い建物ですね(*^^*)

ぜんぜんつながり無いですが、青いで思い浮かんだのが地元の街灯。

地元の街灯は青い光を放っています。青は人の気持ちを落ち着かせる効果があるらしく、犯罪が減るように設置されているらしい
青って落ち着きますかね?(^-^;
食欲無くす色ともいわれていますが。

個人的にはピンクやオレンジ色が落ち着くような(^x^)

岐阜の方に会われたんですね(^^)/
地元の方と出会うと嬉しいでしょうね☆
スズメさん お気をつけて帰国してくださいね(^^)/

よもぐさん

はい、綺麗な町でした( ^ω^ )

なるほど!確かに青はリラックスできますね。
シャウエンは暑いので涼し感じられるように青く塗ってるって聞きました。

無事帰国したのすっかり日本で沈没生活してるので今日こそ更新します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
