記事一覧

スポンサーサイト


観光客ゼロ!フェズの街を一望できる丘


1位になりそうでならない




でおなじみだったのに




ついに本当に1位を取ってしまった




人気ブロガーshoさんのブログに私の事を書いていただいたみたいなのですが




その時に限って私のトップブログはクソ面白くなかったんですよ




だからそこから飛んできた人から




なんだこのつまんねーブスは




って思われてるんじゃないかと思うと10円ハゲができそうな




アラサーチキンです




てか実はまだどんなこと書かれてるか怖くてshoさんのブログ見てないんだよね




料理上手の可愛こちゃんが会いに来たYO☆




とかそんな内容が書いてあるのかな?




ヒャダ、困っちゃう!





イケメン男子読者が増えちゃうかも、キャハキャハ




みにいこーっと









あ、しめじのこと書かれてる…





シューリョー




あの影響力のあるブログで



お尻からしめじ出す女ってバレた




お気に入りフォローゼロ確定だな




ちなみにshoさんのブログのアイドル、



ねべぶーことみっちゃんですが



実際そんなに訛ってないし



小柄の可愛らしい女性です



ほんとほんと



shoさんかなり盛ってますから



みっちゃんの名誉のためにフォローしておきます




さて、モロッコのスーク(市場)を歩いている途中
s_P9070331.jpg



美味しそうなサンドイッチ屋さんが
s_P9070325.jpg


モロッコはこうやって即席でお客が好きな具を選び
s_P9070324.jpg
作ってくれるサンドイッチ屋さんがいっぱいあります



美味しそうだけど



注文の仕方がわからず他のお客の購入を覗いていると



『こんにちわー!』



s_P9070327.jpg



私『あーさっきの!』




実はさっきスークに来る途中のカフェで彼が友人とお茶をしており



日本語で声をかけられていました



しかし、モロッコで日本語の挨拶できる商売人はいっぱいいるし



第一、日本語で話しかけてくる外国人は信用するべからず



と云うのは旅人の掟のひとつなので



私もテキトーに『はーい』



と言って去って行ったんだけど



再び再開したし暇なのでちょっと話をすることに



かなり流暢に日本語が話せるので聞くと



カリムは数年前まで日本の六本木ヒルズのイタリアンレストランの厨房で働いていたらしい



だから日本語上手いのかぁ




日本人も日本も大好きだというので




私『いっぱい女の子と遊んでたんでしょー』



カリム『そんなことないそんなことない』





いや、ゼエエッッたい遊んでただろ(´Д` )





私『でも好きなのになんで戻ったの?』



と聞くと、日本人は働きすぎなんだって



働くことは楽しむことと家族の次らしい



だから今はモロッコで観光客のツアー会社をしているんだって



もう一度日本行きたい?って聞いたけど



今の方が気楽で休みもあって楽しいので嫌らしい




すると



カリム『暇なんでしょ?お茶しようよ』





あ、今回もバレてる…





暇だし暑いしお茶奢ってもらえるって言われて



私が断るわけもなく



ついて行って話をしてると



私『そーいえば、私明日シャウエン行きたいんだけどバスのチケットってどこで買うの?』



カリム『ここからメディナを出て15分くらいのところにバスターミナルがあるよ』



私『そうかぁ…あっついしなぁ』



カリム『ワタシがバイクで連れて行ってあげるよ!』




(゚∀゚)




私『イエス!プリーズ!』




カリム『ついでにフェズが見渡せるあの丘の頂上も連れて行ってあげる』



え…それはちょっと怖いなぁ…(おいおい)



本当にこう言う時の判断って難しいんだよな



でもまぁ、カリムは街の人たちからもかなり声かけられて顔広いし



この感じは本当にただの良い奴だな



ということで



お願いしました



ブルジュードー門を出て
s_P9070357.jpg


バスターミナルへ連れて行ってもらい



私『シャウエン行きのチケット2枚』



ついでに戻りのチケットも前もって買っておいた方が良いよね



と信哉くんと話してたので



私『明後日戻りのチケットも』



というも、明後日も明々後日もついでにその次も売り切れらしい



どうやらモロッコの犠牲祭というお祭りにガッツリかぶっているため



バスはどれもいっぱいらしい



え、まずくないか…




とりあえず、今は信哉くんもいないので片道切符を購入して帰る




カリム『買えた?』



私『うん、とりあえず』



カリム『じゃあ丘の上行こう』



私『ヤッラー!』



インドの時もそうだけど
s_P9070334.jpg
外国人、ヘルメットも被ってないのにスピード尋常じゃないんだよね



私『怖いからゆっくりしてー』



カリム『大丈夫よ〜ワタシいつも乗ってるしフェズの道は全部知ってるよー』




いや、そういう問題じゃないんだけどな



お願いしてスピードは落としてもらい




ずんずん丘を上がっていくと
s_P9070347.jpg



おおーフェズが一望できる
s_P9070340.jpg


すごい見晴らし
s_P9070342.jpg


頂上には大きな門がありました
s_P9070346.jpg


街を背景にパシャり
s_P9070353.jpg


というか街からかなりの距離だから観光客は徒歩じゃまずこれないと思う



この景色は爽快!
s_P9070339.jpg


私『カリム!ターミナルに連れて行ってくれた上に丘まで連れて行ってくれて本当にありがとう!!』



カリム『良いよ良いよ、日本人大好きだし日本人友達だから』



カリム『この後夜、ご飯も行く?』



あ、キタ




私『えっとそれはやめておこうかな…』



カリム『何怖がってるの!ひどいよ、ワタシ何もしてないのに』



いや本当に全くもってその通りなんだけどさ


これだけしてもらっておいてまだ警戒してるって酷いよね



旅してる人って一体どうやって境界線引いてるんだろう…



ご立腹のカリムに



『ごめんごめん』と平謝りし(こら)



どうにかご機嫌を取り戻してもらい



街へ戻っている途中
s_P9070356.jpg


カリム『それで、スズメは今彼氏いないんだよね?』




カリム『ワタシ、スズメ好きだけど付き合う?』




いやだからそういうあぶらとり紙の如くペラペラな口が警戒心をあおるんだってば!




と思いつつ



笑顔でまたねーとお別れしました



でもカリムはただの女好きのいい人なので



フェズで見かけたら是非声かけてください。



色々親切にしてくれると思います




特に女性!




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
