記事一覧

スポンサーサイト


バルセロナには世界一のチョコレートケーキに激安激旨の餃子だってあるんだよ!


ブログ村って



自分のブログの『お気に入りフォローされている数』っていう



全然要らない情報を



お節介に教えてくれるんです



今何気なくそれが視界に入ってきたんだけど



1人減ってました



何が原因なのでしょう



思い当たる節が…



あったわ




まさかあのブラ線がそこまで気分を害するとは



反省



そしてなぜ1人しか減ってないのに



気づいたのかって




元々2人しかフォローされていなかったから




ということで現在は1人です




てか全然知りたくないから表示しないでほしい



知りたくないのに



勝手に視界に入ってきて



ほんのちょっとだけ



あぁ、1人だよね…



と嘆息するんだよね




申請性にするとかさ…ブツブツ…




まーゼロになるのも時間の問題だよNE!(泣)




さてと、そろそろスペインも終わらせたい。



毎度言ってますが



急ぎまーす




ガウディ建築を見に行って宿へ戻った後、



アシタビの岳夫さん



ダブルしんや君がもうすぐ誕生日を迎えるということで
s_P9030209.jpg



2人に内緒でケーキを買おう




という、男前な提案をしてくれました



さすが大人な岳夫さん
s_P9050267.jpg
チャラい髪型してるけど実は顔面も男前なんだよ



何と2人とも同じ名前で誕生日は1日違いという



ビッグサプライズを持っていたのです



これ男女だったら運命説出るパターンのやつですね



ちなみに26歳と27歳を迎えます




なんか〜あと3年以上も20代残ってるんだって〜(棒読み)





ウラヤマシイネ…




ということでバルセロナのケーキ屋さんをリサーチしてみると



何とバルセロナに『ブボ バルセロナ』



という世界一のチョコレートケーキのお店があるというじゃないですか!



これはいかない話はないでしょう



ということで30分くらい彷徨って発見です!
s_P9030255.jpg



おおー伊勢丹とか高島屋に並んでる感じの
s_P9030256.jpg



確実に美味しいであろうルックス
s_P9030254.jpg



どれも美味しそうです



でもホールケーキがいいな



なのでとりあえず保留でもう一軒のめぼしいお店へ向かう



入って速攻ビビッときました
s_P9030259.jpg


店内も可愛いし種類も豊富でケーキもホール形もある
s_P9030257.jpg



ということでこちらで購入することにけってーい!!
s_P9030258.jpg
この店員さんめちゃくちゃ日本のアニメ詳しかった




打ち合わせして宿に戻り



何気なく会話しているところに



ハッピバースデイソングと共に岳夫さんケーキを持って登場
s_IMG_8333.jpg



2人でケーキ入刀
s_P9040275.jpg



イイネイイネ〜
s_P9040271.jpg



私なんてインドでひとりぼっちで誕生日迎えてるから



こうやって誰かの誕生日に一緒に参加できるのは



本当に嬉しいです



すると



岳夫さんが



『スズメちゃんも2ヶ月遅れだけどおめでとう』
s_IMG_8337.jpg



と私にもケーキを向けてハッピーバースデイソングをしてくれました



さすが岳夫さん大人



ついでだし2ヶ月遅れだしおめでたい年齢でもないけど



実はかなり嬉しかったです



ありがとうございました




あ、シャワー浴びて速攻だから髪濡れてるんだよ



決してお風呂はいってなくて髪の毛ベタベタなんじゃないからね



美味しく4人でケーキをいただいた後は
s_P9040276.jpg



もちろん



飲みに行きます!



スペインといえば



バル?パエリア?パスタ?



いいえ



餃子です
s_P9050257.jpg
12個で3.5ユーロくらい



ここの中華屋さんが宿から徒歩5分くらいで
s_P9030210.jpg



海外のひいき目でもなくフツーにめちゃくちゃ美味しい
s_P9030208.jpg
いつもローカルの人たちがいっぱい来てました



さらにどれも安い!



ということでバルセロナに泊まっている間



ほぼ毎日行ってました



ヨーロッパ入って本当にお世話になってたな、中華とケバブ



この2つはどこにでもあってボリュームもあり安くて味もまーハズレがないのです




そして次こそスペイン料理へ



行くこともなくお次はお寿司
s_P9040278.jpg



なんちゃってお寿司だって



この魔法のソースさえあれば
s_P9040281.jpg
とりあえず美味しくなるからオッケーです



ってことで



サルー
s_P9040279.jpg
実は3件目なのでみんなベロベロ



お寿司だよ!
s_P9040280.jpg
ちゃんと握られてるよ!!



一体何日ぶりの酢飯でしょうか
s_P9040282.jpg



うはーうんまー!!
s_P9040283.jpg



本当にスペインって楽しくて美味しい



何よりお酒が安い!




スペイン大好き!!




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

フォローってどうやってするものなんですか?フォローがあっただなんて、いま初めて知りました(^^)

チョコレートケーキおしゃれ(^^)v
20代と30代のときでは、体力も肌の張りも違うような感じがしますね(^-^;
わたしも夜更かしができません
子供時間に就寝です(^^;)

ブラヒモ笑えました (*^^*)

よもぐさん

フォローって多分ブログ村の会員の人しかできないんだと思います。
あの色気のないブラヒモはじゃあ致しかたないと納得してます。
笑ってもらえれば十分です。
チョコレートケーキは今新宿の伊勢丹で食べられるみたいです。
なんだかんだ東京はなんでもありますねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
