記事一覧



ガウディが設計した庭園都市、グエル公園!


先日の痛恨のミスが追い打ちをかけてきました



さっきクレジットカードの引き落としを見ていて



恐る恐る12月の引き落とし予定額をクリック




27万円…



15万だと思ってた航空券代



約17万でした





死んだ



スズメは2度死ぬ



ちなみに『007は2度死ぬ』のボンドガールは浜美枝よりも若林映子派です




え?誰?




ハイハイ、若葉のような君たちは知らないだろうね



と、こんなこと言ってるから若者と深い溝ができていくんでしょう



いいのいいの



だいぶ前からもう諦めてるから



ん?



それにつけてもあと約10万円分はなんだって?




いやー実はiPhone7買っちゃっいました、グフェフェ。



てへ☆



ほらだってヨーロッパで買ったらタックスフリーで結構な金額返ってくるし



海外で買えばsimフリーだし



海外のiPhoneはカメラのシャッター音もしないし…



てへ☆



ええっと、これからは


トイレットペーパー細工とか、



マッチ棒と割り箸でお城作るとか



お金がいらない趣味を見つけていこうと思います。




さて、サグラダファミリアへ行った後は


ネットで前売り券を購入しておいたグエル公園へ行ってきました
s_P9040345.jpg



周りが炎天下で並んでる中



こちらはスムーズに入れる



はずが、スタッフがタケコプターに食いつきます
s_P9040348.jpg




『ドラえもーん!タケコプター!』




とスタッフ一同大はしゃぎでした
s_P9040350.jpg
正確にはタケコプターつけるのはのび太くんだけどね



グエル公園は、ガウディが設計した公園です。

グエル伯爵のために作られたものです。

グエルの自宅や、ガウディ自身の自宅も公園内にあります。
s_P9040346.jpg


そしてグエル公園といったら
s_P9040351.jpg


トカゲ!
s_P9040358.jpg


この周りで中国人団体がツーショット写真スッゲー撮ってて見てるだけでげんなりしたけど
s_P9040384.jpg



歩き進んでいくと
s_P9040380.jpg

s_P9040369.jpg



バルセロナの街を一望できるようにガウディが設計した庭園に到着します
s_P9040371.jpg



こんな感じ
s_P9040376.jpg



お次はこちらも有名らしい



洗濯おばさん
s_P9040381.jpg
ネーミングどうなの?



さてと、最後に読者獲得のために



サービスカットでも載せとこうかな



ほらよ
s_IMG_8342.jpg
ブラ線(はあと)




ほら、男の子ってチラリズム的なのが好きなんでしょ?




スズメさん結婚してください!



とか求婚されたらどうしよう、ドキドキ





え?汚いの見せるな?



ヘイヘーイ



まーそんな感じで



オチが見つからず無理矢理ねじ込んでみましたが



とりあえずみんなでワチャワチャできて楽しかった観光でした!




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
