記事一覧

スポンサーサイト


サグラダファミリアに入るには事前のアレを忘れないでね!


またまた私のブログは地の底に落ちてるのかな?



まぁそんな野暮な話は良いとして



また更新なおざりにしてどうしてたかって?



今回は決してなおざりにしてたわけじゃないよ



おざなりにしてたんだよ



そう、決してダハブが居心地よすぎて沈没して更新こじらせたわけではありません




ストイックにダイビングライセンス取得に専念してて



すっかりネット環境と離れてたのです



何より、ダハブはヨーロッパみたいにwifiがどこでもサクサクスムーズといったわけでもないので



運良くwifiがあってもかなり重い




ちょっと太っているくらいが女の子は可愛い(はあと)




という都市伝説はパソコンに勿論当てはまるわけがなく



wifiが繋がっても



重いの何の!!



百貫デブもいいところです。



音楽を聴きながらネットしようってもんなら、5分待って次の動作、を繰り返しています。



多分起動してからブログ書き始めるまでに、チキンラーメン5杯は作れるし。



いくらガッキーがチキンラーメン好きだからって



5杯も食べてられないでしょ。



短気な私は



もうパソコン見るのがかったるい!!




そうなってくるといよいよPCから遠のくばかりなのです




というのが最近更新していなかった事情の一つです。




え、言い訳はいいからさっさと書けって?



へいへーい




ということでバスで揺られることおよそ3時間(うろ覚え)



ついにバルセロナに到着
s_P9030259.jpg




さてバルセロナといえば…



そう



ガウディ!!





宿に到着した日サグラダファミリアに行こうと思ったのですが



調べてみると



どうやら入場時間が決まっており、人数制限があるようです



チケット購入方法は前売り券をネット購入するのと



当日に並んで購入する方法があるということで



この暑いなか、長時間並んだあげくチケットを購入できないなんて



ドエム行為はさすがの私たちもしたくない



ということで公式サイトで前日に購入することにしました




ついでにグエル公園も行こう



ということでこちらもネットで予約



ネットでクレジットカード、またはpaypalで買えちゃうから



本当にヨーロッパって楽チンですね〜



ちなみにどちらも前日は既に空いてる時間がかなり限られていたので



日程が決まっていたら早めに購入することをお勧めします



そして、ネットなんて煩わしいし並んで当日券買うっしょ



なんてドエムの方は要注意



私達がサグラダファミリアから大満足で出てから



当日券を買えなかったという日本人と数人遭遇しました



ついでにその方たちは



肩を落とし、グエル公園ならイケるだろうと



私たちよりお先にグエエル公園に向かっていたけど



結局、グエル公園も当日券は数時間待たないと入れなく



結局入園を諦めていました。



ということでよっぽどのドエムさんでない限りは



公式サイトで前売りチケットを購入することをお勧めしますよ〜




さて、予約も終えたことですし



ちょっくらバルセロナを観光してみましょう



歩いてると



ん?なになに?
s_P9030219.jpg



さすが、芸術家の街バルセロナ



ただの水道なのにおっしゃれ
s_P9030222.jpg
はい、完全に街がお洒落すぎて私たちテンションが上がって悪ふざけしてました




どうやらバルセロナには



サグラダファミリアとグエル公園意外にもガウディ建築が



数カ所あるようです。



歩いてると
s_P9030261.jpg



カサ・バトリョ発見
s_P9030216.jpg
こちらガウディがリフォームした邸宅でもちろんここも観光名所になってます




そしてシャレ乙なアパートも発見




私『あれ?これガウディのカサミラじゃない?』




信哉くん『え?違うでしょ』




私『いやでもこの曲線とかさ。絶対そうだって!とりあえず写真とっとこ〜』



パシャリ
s_P9030211.jpg








そうです




みなさんお気付きでしょうけど



これ



全くガウディじゃありません






事前に調べておかないと





こんな感じでバルセロナはお洒落な建造物がいっぱいなので



一体どれがガウディ建築なのかわからず



ただのアパートをご機嫌に写真撮って




後から赤っ恥かきます



え?私だけ??



あ、そう





とりあえず、こっちが本当のカサミラですよ〜
s_s_S__14082077.jpg






世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

当日券は難しいんですね

いつかは行ってみたいです(^^)/

スズメさんは所持品の被害はないですか?

元気にされていますか?

場所が場所なんですが、コロンビアで日本人が銃で撃たれて亡くなりましたね。
携帯とタブレットを盗まれて、とりかえそうとしている最中の事件だったようです。

お気をつけて旅してくださいねm(__)m

よもぐさん

はい、是非!
私もヨーロッパは若干飽きましたがスペインはもう一度行きたいと思う国の一つです。

心配してくださってありがとうございます。
実は亡くなった青年は私の友人の友人でした…。
最近平和ボケしていた部分があったので今回の事件で
危機管理と危機回避は本当に大切なんだと再度認識しました。
健康に帰国できるよう安全第一で旅を続けようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
