記事一覧

スポンサーサイト


注意喚起!スカイスキャナーに要注意‼️


今度こそリアルにしゅーりょー



昨晩、NYカウントダウンをするために



そろそろチケット買おうと考えてどこからNY入るのか安いのかを見てたら、



アテネから日本がなんと



2500円!



え?めちゃくちゃ安いんじゃん!



パスポート更新しないといけないし(前もってやっとけ)


コロコロバックもドラえもん状態だから荷物整理したいし


この価格なら一旦日本帰るの全然あり!!


ついでに日本からどこ経由でNY入るのが安いのかなとスカイスキャナーで見ると


どこも1000円〜2000円しなかったりするの



(゚∀゚)



じゃあじゃあ、日本でパスポート更新して



クリスマスはタイで過ごしてその後NYとか行けちゃったりしちゃったり



しちゃった〜〜!!!



なんと全部合わせて10,000円くらい



なにこれ最高じゃん



なんのキャンペーン?



サンタさんからのフライングプレゼント??



パートナーがいなくても




旅してるのに色恋の一つもなくても




腐らず生きててよかった!!




神様っているんだよね!!!




とりあえずこういうのは早急にチケット取っておかないと




翌日には一気に金額上がったりするからな



知ってる知ってる〜♪



半年も旅してたらスカイスキャナーも熟知してますよ(はあと)



とテンションMAXでチケット購入


そのあと、得意げに



宿で会った女の子に話すと



彼女『あのーこれ中国元じゃないですかね…』




(゚д゚)




死んだ…




総額10,000✖️15だよ



15万って…



航空券に15万使うんだって!




ブルジョワかよ!



叶姉妹かよ!



マリエかよ!



こんなところで散財してる場合じゃないのに…



いや、私タイでもカオサンからのバスだってそこそこ網羅して



10円単位をちょー節約してたんだよ



アホか



しかしキャンセルしようにもそれ全部キャンセルしたら5万以上かかるんだって





覚悟を決めました



私、年末に散財します



いいのいいの


パスパート更新しなきゃならないし


姪っ子に会いたかったし


最近、歯痛いなとか時々思ってたし


荷物整理したかったし


中国人カラーのUNIQLOのライトダウン替えたかったし


スニーカー買いたかったし


秋刀魚食べたかったし


サザエさん見たかったし







やめろおおおお!!



哀れみの目でみるなあああ!!



そんなのどこでも買えるだろとか言うなあああ!!



マジでなんとかごもっともな理由捜そうとしたけど到底見つかんないわ



ということでみなさん


スカイスキャナーは言語は日本でも、


通貨が¥表示になってても


カッコでCHYってなってたらそれは中国元だから


安いからって調子乗って航空券買っちゃ大怪我するよ!!


常識で考えて年末でそんなルートで10,000円で行けるわけないだろ


とかいうダニが入る余地もないツッコミはごめんです。



あぁゲロ吐きそう…



さてと



これからリスボンをさらっとご紹介して


リスボンで泊まった宿でかなりオススメなのが
『ロストインリスボンホステル』
s_P8280027.jpg

清潔でスタッフも親切で
s_P8280025.jpg

wifiサクサク
s_P8280028.jpg


共有スペースも広く
s_P8280024.jpg


キッチン広くて自炊できるし
s_P8280021.jpg


朝食も、パンも牛乳もコーヒーも果物もヨーグルトもサラダもありとかなり充実してました
s_IMG_8283.jpg


夜には無料でサングリアが振舞われ
s_P8280015.jpg

s_P8280017.jpg


泊まっている人たちもフレンドリーで
s_P8280018.jpg


楽しい一夜を過ごせました
s_P8280020.jpg


ただ正直、私はこの時南京に刺され身体中痒い上に


日本人にも全く会うこともなく


日本語話したいフラストレーションが溜まっていて


早くスペインに行きたくて仕方なかった。


あ、ちなみにリスボンは


日本人のお医者様の病院があるので
s_IMG_8285.jpg


世界一周中でヨーロッパにいて病院に行きたい時は


リスボンの病院に行くのがオススメです
s_IMG_8286.jpg


看護師さんも日本語を話せる男の子がいて



心配なく病院に行けます




後は、ヨーロッパあるあるの



チーズ
s_P8239887.jpg


ソーセージ
s_P8229702.jpg


牛肉
s_P8239882.jpg


が種類が豊富で安かったです!



そして何より驚いたのが



ホットサンドプレス
s_P8229712.jpg
1ユーロしてないよ



マジで買おうかまよった…


そんな感じで



ポルトガルは終了です




かなり最後やっつけで



もう心ここに在らずってバレバレだと思うけど



許して



しょうがないじゃん



だって15万よ…(泣)



世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

笑。じゃあ年内に一時帰国されるんですね!南京虫の件も心配ですし、病気療養って事で。

マサさん

そうなんですよ…(´Д` )
しょうがないからみんなにネタとして話しして採算を取ろうと思ってるんですが
到底元は取れそうにありません…泣
そうですよね!肌トラブルの治療に専念するってことで前向きに帰国します!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
