記事一覧



ポルトガル人のナンパについていってみた



終わった…



ついに



旅友にこのブログがバレてしまいました



私、基本的に旅で出会った友人にはブログは内緒にしてたんです



だって



ちょいちょいここで暴言吐いてるし



これ見られたら



根暗ってバレちゃうじゃん




イメージ崩れちゃ…



あぁ



リアルも大差なかったや




特に問題なかったみたい



これからもぼちぼち更新しようと思うんで



よろしくお願いします




まーバンバン写真載せてるし



そりゃあバレるよね…



でもこれ見てる人とかほぼいないじゃん?





ってうるさいわ!(泣)




でもこれからはある程度自粛しながら書くよ(たぶん)



ということでリスボンの中心をフラフラしてると


s_P8229722.jpg

P8239916_convert_20161103095315.jpg




可愛いトゥクトゥクが!
s_P8229726.jpg



いつも引き合い対象に出して申し訳ないけど



やっぱりインドのあのリキシャーと随分違いますね〜



こういうことだよ、インド



見せ方でこっちの乗る気も随分変わってくるんだから



ということでテンション上がって



可愛いーとパシャパシャ写真撮ってると



若いドライバーのお兄ちゃんが声をかけてきたので



私『ごめん、可愛くてつい写真とっちゃったけどトゥクトゥクは乗らないんだ』



すると



お兄ちゃん『全然乗らなくていいよ!乗る?乗ってるところ写真撮ろうか?』




なんていい奴.゚+.(・∀・)゚+.




こういうところだよ、インド人




私『え、じゃあいいかな?』



とお言葉に甘えて撮ってもらっていると



おじさんが近寄ってきた



お兄ちゃんとなんか話してる



お客さんかな?



と思って降りようとすると



どうやらおじさんはリキシャーの会社を経営してるボスらしい



もしかしてお兄ちゃん、



『仕事中になに遊んでるんだ。もうお前はクビだ!』



って怒られてるんじゃ…



しかし実はお兄ちゃんには病気の母親と幼い妹がいて、



一方父親はギャンブルにはまって家にもろくに帰らず



お兄ちゃんが一家を養っていたのに



私のこの軽いインドdisりが



一家共々路頭に迷わせることになったりするんじゃ…




無理Σ(´Д`*)




重すぎて私の手に負えない!





私『ごめんなさい、リキシャーが可愛くてつい写真撮っちゃったけど彼は何も悪くないの!お願いクビにしないであげて!彼には病気の母親が…』



なんてのはもちろん言ってませんが、ごめんねと謝ると




おじさん『いや、君がすごく綺麗だから君とお茶したいって話してたんだよ、時間ある?』




(゚д゚)



あ、そうなの?



まー薄々気づいてたけど



病気の母親なんているわけないわな



私『あぁそれなら全然オッケーだよ』




お金はないけど時間だけはあるのであっさり快諾しました




だってずっとひとりぼっちでいい加減寂しかったんだもん



リスボンの街も知らないし



彼、リキシャーの会社やってるならリスボンの穴場も知ってそうだし



何よりお茶おごってもらえるし!(キラン)




ってことで



近くのカフェに



うはー美味しそう!
s_P8239911.jpg


何にしようかなと迷っていると



彼『小さいサイズのを少しづつ選べば色々味わえるよ』
s_P8239912.jpg
とポルトガルの伝統お菓子を適当に選んでくれました



そして話をすると



彼は昔日本人の彼女がいたんだけど



彼女は日本に戻って連絡が取れなくなってしまったんだって



そして懲りずにそれでも日本人が好きらしく



私と話してる時も会話の最中ちょいちょい褒めてくれるんだけど



一番驚いたのが



彼が写真撮ってくれるというので



お願いすると



ため息をしてカメラを下ろし



彼『ごめん、スズメが眩しすぎてシャッター押せなかった』





(゚д゚)




驚愕




ヨーロピアンの口の滑らかさ



どんだけツルツルなんだよ



小倉智昭の頭かよ



いや押せてるやん
s_P8239913.jpg



でもきっとこういうノリがヨーロッパじゃ普通なんだよね…




私『あはは、ありがとう』




私『じゃあ私観光に行こうかな…』



とその場を去ろうとすると



彼『もう時間ない?もう一軒行かない?観光客がいない綺麗な景色が見えるお勧めのカフェがあるんだよ』



えっと



じゃあ



行っとくか










だってローカルだけって聞いたら




穴場って聞いたら




行ってみたいじゃん!



ということで



ついていく
P8239919_convert_20161103180737.jpg



途中、有名なトラムが見える坂がありました
P8239917_convert_20161103181329.jpg
残念無念、もう少しセンスある落書きできなかったかな…


ここ消臭力のミゲルくんの撮影場所にもなったんだよ



そしてずんずん歩く
P8239920_convert_20161103180212.jpg



確かに
P8239921_convert_20161103182736.jpg


こんな奥まったところ観光客は気づけないかも
P8239922_convert_20161103183032.jpg



さらに歩くと丘にあるテラスのカフェがありました
P8239923_convert_20161103182226.jpg



おおーナイスなビュー
P8239925_convert_20161103100929.jpg



水分でチャポチャポだわさ…
s_P8229732.jpg


ん?セニョールどうしたの?
P8239926_convert_20161103183616.jpg




なんか書いてると思ったら
s_IMG_8254.jpg




歯の浮くような台詞のメッセージを書いてくれました(うろ覚え)




いや本当



とっても優しいセニョールなんだけど



でも



やっぱヨーロピアンのノリついていけない…( ノД`)





世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
