記事一覧



可愛いお土産にイケメンいっぱいのポルトは女子旅におすすめ!


現在プラハなんですが


チェコってヨーロッパだよね⁉︎


アジア人がわんさかいるんですけど



特に


えっと、私ソウルに来たんだっけ??


ってくらい韓国人が多い



中国人はツアーの団体が多いけど



韓国人ってカップルが多いね



ちなみに日本人は相変わらずポツポツ…



それもそのハズ



日本人のパスポート所持率は24%で



なんと20代のパスポート所有率5%代らしいですよ



どんだけ愛国心強いんだよ(違う)



そんなこんなで


ぼっちのポルトガル旅が


振り返ってるだけでも精神的にしんどくなってきたので


駆け足で参りましょー



ポルトは本日で最後ってことで


ポルトの町をご紹介します


ここぼっちじゃなくて誰かと旅行に来るのにもってこいだと思います



特に女子旅!



とにかく景色が最高だし
s_P8209381.jpg


s_P8209462.jpg



建築もクラシカルで素敵です
s_P8209446.jpg



あのインドのストレスMAXでおなじみのリキシャーだって
s_P8209432.jpg
ポルトガルじゃこんなに綺麗でポップなカラーです



雑貨もカラフルで可愛いものがいっぱいありました



私が気に入ったのはバルセロスというポルトガルの伝説に登場する鶏のグッズ
s_P8209336.jpg
カラフルでとっても可愛い


カラフルといえばこちら缶詰!
s_P8260027.jpg
こんなに可愛いパッケージのオイルサーディンがいっぱいあります


これお土産にもってこいでしょ!
s_P8209438.jpg


ポルトガルは、コルクの生産量と品質、共に世界一らしく
s_P8209335.jpg


こんな感じで財布、バッグなど色々な雑貨がコルク質で作られてます
s_P8209379.jpg



アズレージョという上薬をかけて焼いた装飾タイルも名産
s_P8209585.jpg

s_P8209380.jpg

素敵な陶器も
s_P8209361.jpg


刺繍も有名らしく
s_P8209592.jpg


布製品も多く売ってました
s_P8209395.jpg

s_P8209378.jpg



美味しそうなデザートだっていっぱいあるし
s_IMG_8207.jpg



花より団子ならぬ



花よりアルコールの私は



やっぱりポートワイン!!
s_P8209329.jpg



スーパーのワインなんて1ユーロきってたよ
s_P8209534.jpg


ホステルも綺麗で質の高いホステルが多いです


私が泊まった『Porto Lounge Hostel & Guesthouse』
s_P8229690.jpg


スタッフのみんなはすごく親切だし


テラスだってあって
s_P8219687.jpg



どこも常に綺麗に保たれており
s_P8219686.jpg
私のベッドは綺麗とは言い難いけど…

s_P8219661.jpg

s_IMG_8233.jpg

s_IMG_8234.jpg



キッチンもあって自炊も出来るし
s_P8219662.jpg
朝食ついていてかなり種類豊富でした


お客さまもヨーロッパであるあるのバカ騒ぎする若者もいなく
s_P8219685.jpg


気さくでフランクなベルギー人夫婦と仲良くなりました
s_14030622_10210098112079378_1526145909_n.jpg



てか、旅してておじちゃんやおばちゃんのが仲良くなるんだよね



だって…




若者ってこわいじゃん(´д⊂)





ほんと




コンビニの前あたり超怖ええ!!








じゃなかった




とにかく、こんな感じで女子が好きなものがいっぱいのポルト




女子旅にもってこいじゃないですか?




そして何より私が女子にお勧めする理由…




それは




イケメンがいっぱいいる!!



道を歩けばイケメンに当たります



宿のスタッフアレックスくんも
s_P8219665.jpg
イケメンの上に弾き語りまでしちゃいます



しかも朝には彼がホットケーキ焼いてくれちゃうんだから




これを見ているそこの女子(いるの?)





ポルトへ急げ!!!




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

す、すてき☆

おみやげ可愛いですね。
缶詰もカラフルでお土産にも良さそうですね(^^)/

うちはアンチョビを使ってよくアヒージョをつくるんですが、缶詰がそんなに可愛いと料理する度、テンションあがります 笑

イケメンうらやましいです(^-^)目の保養になります☆ありがたや


岡山の方で旅されている方とお友達になられたんですね(o^^o)
わたしはまだ名古屋でも岡山人に会えていません(>_<)

秋刀魚最高ですね。
秋刀魚は焼くのも美味しいですが、お刺身もとっても美味しいですね(^-^)うちは週末に秋刀魚を買ってきて、新鮮なものはお刺身用に捌いたり、焼いたりして食べています。
ビールと一緒に最高ですね!

よもぐさん

うわああ、アヒージョ作ったり秋刀魚をお刺身に捌いたりってよもぐさんはかなり女子力高いんですねー!
羨ましい…秋刀魚の刺身とかめちゃくちゃ食べたいです(´Д` )
私も岡山の方は旅で初めて出会いました!
美味しいものいっぱいあるんですよね〜是非行ってみたい!
あ、イケメンは本当最高でした。これおかずにビール飲めます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
