記事一覧



ポルトから電車で1時間で世界遺産のまちギマランイスに行ってみたよ


遠距離恋愛中という旅人の女性がいて



彼氏の携帯を見るか見ないか話になったんだけど



私『え⁉︎彼、携帯見てくるの?』



彼女『うん、でも私も彼氏の見るし、別に隠してること無いから見られて良いもん』



私『へ―…でも人の携帯、見る理由もなくない?楽しいわけじゃないし。』



彼女『でも別に隠し事があるわけじゃないし。『見して―』って感じで。』



私『やましいことがなくても、私は人に見て欲しくないな。見たくないし』



彼女『でも見られて困らないから良いじゃん!』



私『そ、そうなんだ…(そういう意味じゃないんだけど…)』



そのあとは彼女の惚気話でした。



彼女のような場合『見る理由』がさっぱり分かりません。



別に『彼のことをすべて把握しておきたいの』



ってほど、がっついている印象もないし。



人様の関係に首を突っ込むつもりは無いけど、



彼女は『私たち、隠し事もな―んにもないオープンな関係なの』



ってアピールしたいのがミエミエで疲れました。



絶対そのうち『見なけりゃ良かった』もんが出てくるんじゃないのか。



そうじゃなくても、



だんだん彼氏が『見んなよ』ってなってきて



『何?隠し事してるの!?』って彼女が言って



『べ、別にそんなんじゃね―よ』って彼氏が言って



『何でそんなにムキになるの!?隠してるんでしょ!!』って彼女が言って



『おめぇが勝手に携帯見るからだろ!』って彼氏が言って



『前は普通に見せてくれたじゃん』って彼女が言って



『見せてねぇよ!お前が勝手に取って見てたんじゃねえか!』って彼氏が言って…



はい、サヨナラ。じゃないっすかね―…ふっ。




べっ別に妬みじゃないから。



と、相変わらず旅ブログとは関係ない脱線で始まりましたが



本日はポルトガル発祥の地、『ギマランイス』へ行くため再び駅へ
s_P8209490.jpg


世界遺産のまちということで列車で行ってみました


ここは初代ポルトガル国王が登場した地であり、古い町並みと城跡などが残っています。



今日は昨日のことがないように早めに行ってチケットを無事購入
s_P8209448.jpg

日本のような改札はないので切符を買ったらこの券売機にくぐらせます
s_P8209449.jpg

ただの列車なのに新幹線みたい
s_P8209475.jpg

列車からの景色も最高です
s_P8209470.jpg


1時間ほどでギマランイスに到着
s_P8209511.jpg


さー観光しましょう
s_P8209515.jpg

旧市街の町が可愛いです
s_P8209508.jpg

s_P8209522.jpg



それにしてもこの時期はシーズンなのか



観光客も多めだし家族連れやカップルばっかり



一人とかほぼ私だけ…
s_P8209505.jpg



アジア人もほぼ私だけ…



確かに旅行でポルトガル行ったって周りで聞いたことないもんな



とりあえず城跡に向かいます
s_P8209560.jpg


世界遺産だし中に入ってみよう
s_P8209555.jpg


ここで学割があることを発見!



せっかく苦労して作ったのにそーいえば使ったことない



ってことで初めてバンコクで作った学生証を使った。



あっさり使えて2ユーロか1ユーロにディスカウントされた.゚+.(・∀・)゚+.


わーい
s_P8209565.jpg

s_P8209575.jpg


けど
s_P8209583.jpg



すみません
s_P8209581.jpg



たいしたことないのな
s_P8209573.jpg



別に入る必要もなかったかも…




そのあと
s_P8209616.jpg


旧市街を再び歩いて
s_P8209599.jpg

s_P8209613.jpg



駅の近くにある立派な教会に行くと
s_P8209636.jpg



なんと結婚式が行われてましたー
s_P8209637.jpg
イイネイイネ




でもやっぱり一人だと淋しいですポルトガル



なんでこんなにぼっちが寂しいって



ここにきて感じるかって



ポルトガルに来ていたるところでカップルが



イチャイチャぶちゅぶちゅしてるんですよ



しかも日本と違って



揃いも揃って美男美女なんだよ



だから嫉みとかじゃなくてさ




自分の哀れさが余計に沁みる(つД`)ノ




やばい、ポルトガル長くいれないかも…




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
