記事一覧



ポルトのワイナリーはヴィンテージワインが400円以下で飲めるよ!


海外でできた各国の友人からFacebookのメッセージで



『はーい、スズメ!まだ旅続けてる?私の国来たら遊びにおいでー!!』



って言ってもらえるんだけど



揃いも揃ってみんなすでに私が行き終えた国なんですが



みんなわざとなのか?(泣)




リスボンの初めての朝



翌日に、町が世界遺産だというギマランイスに行くために



駅に向かう
s_P8199180.jpg


駅の構内が素敵
s_P8199181.jpg
とかうっとりするもチケットの買い方が全然わからず断念。



だってポルトガル語ばっかりなんだもん



多分インドのが英語流通してるよね




雨だし萎える
s_P8199237.jpg



萎え



苗場スキー場




……




さてと本日は川の向こう側にたくさんワイナリーに向かいます



あいにくの曇り空
s_P8199219.jpg
これ絶対晴れてたら絶景なのになぁ



ワイナリーらしき名前が書いてある建物が遠くから見えるので



とりあえずそこに向かって歩くことに(テキトー)




しかし、歩いてても坂を上ったり下ったりどっち行けばいいのかわかんない




やっべえぞ




完全に迷子




しゃーないからとりあえずカンに任せて歩いてると
s_P8199282.jpg



ぶどう園みたいな庭園のある建物が!
s_P8199242.jpg



なんと地図なしのなんとなくで目的のテイラーのワイナリーに着いた!
s_P8199239.jpg




私のぶた鼻すごい!!




この勢いならトリュフ見つけられるんじゃねーの




テイラー社はとても歴史のあるワイナリーらしいです。


以下、ネットから抜粋

『3世紀以上の歴史を持つテイラーは、

設立時から現在まで創業者一族によって受け継がれている唯一のポートハウスです。

レイトボトルドヴィンテージを開発したことでも有名なその名はポートハウスを代表するブランドとしても知られ、

特にヴィンテージポートは世界的なワイン有名誌で毎回高得点を獲得。

国際的なワインオークションでは最高額で取引されるほどの人気を誇っています。』




なんとも素晴らしいですねー!



おおーワイン樽が並んでるー
s_P8199256.jpg

s_P8199257.jpg


しかしワイナリーツアーは12ユーロするということで
s_P8199259.jpg


何よりもワインを飲みたかった私は


そういうのはすっ飛ばして試飲できるレストランへ
s_P8199263.jpg


こちらにはワインもたくさん売ってました
s_P8199260.jpg



ワインは3ユーロからボトルワインや飲み比べまで色々選べました




私は4ユーロのヴィンテージワインの赤を注文
s_P8199262.jpg


ポルトワインってすっごく甘いんですねー
s_P8199264.jpg



私は普段ならドライのが好きだけど



フルーティーだけど軽くなくじっくり飲めておいしかったです



甘めなので女性は好きなんじゃないでしょうか


なぜか室内にニワトリ
s_P8199267.jpg


ってことでなんだかんだ1時間くらいゆっくり飲んで退散
s_P8199272.jpg



酔っ払いの浮かれモード千鳥足で歩いてると
s_P8209315.jpg



お洒落ギャラリーを発見
s_P8199287.jpg



s_P8209306.jpg



外にいたおじさんに覗いてもいい?
s_P8199286.jpg



と聞くととっても感じよく入ってー



って言ってくれたからルンルンで入ってお洒落アートや雑貨を拝見
s_P8199289.jpg

s_P8199294.jpg

s_P8199295.jpg



とっても雰囲気がいいので
s_P8199290.jpg



なんと日本茶なんかも売られてました
s_P8199299.jpg

s_P8199300.jpg



それじゃあここで一杯飲もうかな



なんて思ってると



さっきのおじさんに
s_P8199298.jpg


『ワイン味見しない?』



って声かけてもらえたのでもちろん断る理由もなくじゃあ赤を



無料でワインをいただけました!



そのあと、おじさんと私が旅して回ってることを話すと



おじさん『え?仕事辞めて旅してるの?日本人ってもっと真面目だと思ってたけどそんなにおかしいの⁉︎』



と言われ



『いやいや、ちゃんと殆どの日本人は勤勉で真面目に働いているよ』



と訂正しておいたので安心してください




その後、おじさんの娘が日本の文化が好きらしく娘を連れてきてくれた



この娘ちゃん、アナリがちょーかわいいの



アナリ『どういたしましてってどうやっていうの?』



アナリ『日本人は名前に”ちゃん”って付けるんだよね』



とか日本のことも詳しく興味深々で




やっべー可愛すぎる




こんな娘欲しい





ちなみにアジア人男性をかっこいいって言ってたから




男性諸君は急いでポルトへ向かってください




名前聞かれて教えたら私の名前を



アナリ『日本で有名な名前だよね?知ってる!』




アナリ『その名前大好き(にっこり)』




(゚д゚)





惚れてまうやろおおおおお




もうさ、無邪気にうまいことツボ押してきて




撫でたい




日本語教えて!と言って、とっても上手に書いてました
s_P8209302.jpg

s_P8209303.jpg





最後に



アナリ『めぐみは何歳?』



と聞かれ



15歳相手に30超えてるなんて言えない…



と思ってると



アナリ『私、アジア人の年齢分かるわよ!若く見えるけど25歳でしょ!!』




(゚∀゚)




私『そう!正解!!』





と満面の笑顔で答えておきました




ほら、あんな自信満々に言い当てて外れた時の彼女の哀しんだ顔は見たくなかった




世の中、誰も傷つけない嘘ならありだと思ってます
s_P8209305.jpg
私完全に酔っ払ってますね…




世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
