記事一覧

スポンサーサイト


ロンドンの中心、オックスフォードストリートはマックさえもお洒落!


へいへーい



みんな、元気?



オーメン、Gメン、僕X-メン。



はい、ロンドン記事初日ってことでめちゃめちゃチャラく言ってみましたー



自分のチャラさの限界に挑戦



……



なにかが間違ってるっていうのは薄々気づいているのでそっとしておいてください。



さて、ロンドンの空港について税関もサクっと通れたので本日の宿に向かうのですが



まずは駅で切符を買います
s_P8089213.jpg



空港からメトロまでの道もインドと違ってとてもわかりやすい
s_IMG_8019.jpg



リキシャーの運転手もいないし



誰も騙そうとしてきません



そう、ここはヨーロッパ



しかもその中でも物価の高いと言われているロンドン



ということで電車代も馬鹿になりません



駅には親切に外国人カウンターがあるので
s_IMG_8018.jpg



そこで聞いたら空港から私の宿まで行くのも結構かかるっぽい



そこでどうせこれからガンガン観光するし



ってことで7日間フリー券37,4ポンド(32.40ポンド➕オイスターカードデポジット代5ポンド)



このオイスターカードっていうのは



日本でいうSuica的な



スルットKANSAI的な



てか『すると』で変換すると



スルットKANSAIって出るよね。



え、出ない?



あ、そう


とりあえず宿に着いたのは夜9時くらいでしたが、



一週間フリーなのに最寄駅だけで終わらすのはもったいないので



シャレ乙なロンドンっ子の街、オックスフォードストリートへ向かいました。
s_P8089266.jpg



なにこれ…
s_P8089269.jpg



今まで私がいた場所はなんだったんだ?



どっちが夢の中?



やっぱり私いつの間にかデロリアン乗ったんじゃないか?



おいおい大袈裟すぎ!



お前はワイプの矢口真里かよ!



って思ってるやもしれませんが



こっちはスリランカ、インドってきて完全に外部との交信をシャットダウンしてたから



比較対象が全部インドなわけで



必然的になんでもおしゃれになるんですよ




だってほら!



マックの注文がタッチパネル!
s_P8089237.jpg

s_P8089236.jpg

さすが先進国、メニューにはカロリーまで載ってる
s_P8089238.jpg
その割に巨漢の人多いけど



ユニクロだって!
s_P8089262.jpg

ナイキだって!
s_P8089272.jpg



スタイリッシュ〜



ひゅーひゅー



つい数日前までこれで
s_P6206561.jpg




今これよ
s_P8089271.jpg




そりゃあギャップに戸惑うでしょ…(´Д` )




完全におのぼりさんでした




しっかしさぁ



ギャップって言えば



インドとの



物価の差!!!



宿代だって倍以上なわけで



というかインドの生活の3分の1くらい居候させてもらってたし



私これから生きていけるかな( ノД`)



とりあえず空港で食べまくっておいてよかった…





世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

とにかく生きていてくれて一安心です☆Facebookされてるんですね。そのこと知らなかったので、凄く心配していました。

すみません勝手に心配してしまって(^^;)

ブログを長いこと読ませていただいていると、スズメさんは私のこと知りませんが、わたしはなんだか失礼なことですが、勝手にお友達のような感じに思っていたのかもしれません(^-^;

今日はスズメさんうまく移動できたかしら?っと就寝時に世界一周ブログを覗くのが日課だったのでなんだか不思議な感覚におそわれました(^。^;)


主人にも、最近世界一周のブログ更新されていなくて心配なんだよねって言っちゃうぐらいなんだかキモいわたしです(^-^;



名古屋から応援しています(^_^)ノ

Re: タイトルなし

うわあああ、私なんていい加減な奴のことをそんなに心配してくださって本当にありがたい。
しかもよもぐさんって女性だったんですね⁉︎失礼ながら知りませんでした。
お洒落さ皆無の私のブログに女性読者なんていないといないと思っていたので
スペシャル嬉しいです。泣
しかもしかも愛知県にいらっしゃるんですか⁉︎私岐阜県出身なんですよー!!
色々驚いてますがずっとコメントくださっていていつも書く励みになってます。
これからもぼちぼち更新するので宜しくお願いします(´Д` )

すみません
なんだか、厚かましいコメントしてしまって申し訳ないです

スズメさんの負担になってしまってたらごめんなさい
書かなきゃって思わないでください。わたしはこそっとみさせていただきますので、更新がなくても元気でいてくれたら嬉しいんです(^_^)ノ

わたしは女ですm(__)m
スズメさんが岐阜出身ってお見かけしていたので、そういったこともなんだか身近に感じました(^^)v

世界を旅って素敵ですね☆

よもぐさん

全然厚かましくありません。寧ろ身近に感じてもらえて嬉しいです。
コメント頂けるのって本当に嬉しいですし。
女性って気付かなくて本当最低ですよね(´・_・`)
すみません、代わりに自分で自分の顔3回ほど殴っといたんで!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
