記事一覧

スポンサーサイト


インド最後にしてまたまたジャイナ教に出会う!


いや、当たり前なんだけどさ


地の底のようなランキングに愕然としました


ここ2ヶ月怖いからブログの確認はおろか


自分のランキングとか全く見てなくて


今現状と向き合って驚愕


ちぇー(´Д` )


やっぱり人の目に触れてないと寂しいもんですね


その割に相変わらずリアルの友人たちには


教えてないんだけどさ


寂しすぎるから



そろそろみんなに見てもらおうかな



意外と碧いうさぎ系の私



意外と可愛い私、キャハ☆





……





やめろぉぉぉ!!




可哀相な子を見る目でこっちを見るなぁぁ…






とりあえず2ヶ月前の記憶を紡いで


まぁ頑張って書いていきますよ



じゃあロンドンネタでも…


と思いきやインドからドバイで13時間のトランジットをしてロンドン行ったんですけど


その時のラウンジが最高すぎたので


ご紹介しまーす


『はぁ?ラウンジなんてどこも一緒だろー興味ねーよーどうせロンドンネタが古すぎて記事まとまらないから時間稼ぎしてるんだろー』



と穿った見方しないで(遠からずですが)



いや、すげーから



私が2ヶ月間インドで泊まったどのホステルよりも



モダンで清潔で食事美味しくてwifiサクサクで


住める


いや、ドバイはもちろんだけど



この際インドのラウンジでいいよ



例のごとくラウンジ目的で朝から何も食べずにインド空港に到着
s_P8069206.jpg


この日、私はリキシャーとメトロを乗り継いで空港行こうと思ってたのに



インド人の友達が



タクシー代出してくれて(私はもうインドルピーはメトロ代しか残してなかった)


空港まで送ってくれました


ありがたや〜


s_P8060001.jpg
彼、マジでいいやつです



あれ、彼との出会いがブログに書いてませんね



ニューデリーで留学してる女子大生の学友の彼


会って速攻意気投合しました



岩手弁で流暢な日本語話す彼は
s_P8059176.jpg


感覚もかなり日本人よりで


道に唾も吐かないしゴミも捨てない


情に厚くて顔が広い


この日も日本大使館のお偉いさんから電話がしょっちゅうかかってきてました
s_P8049160.jpg



私よりよっぽど人望があるヤングくんです



そんな彼は今年から日本の会社で就職します



ありがとう、サンディープ!


日本帰ったらビールおごるからねー



さてとラウンジみっけ
s_P8069212.jpg



はいおしゃれ〜
s_P8069222.jpg

はい食事充実してる〜
s_P8069217.jpg
やっぱりカレーなんだけどねw

s_P8069216.jpg

s_P8069215.jpg


はいwifiサクサク〜



はい住める〜




ついに初ヨーロッパ上陸に興奮して食事も喉を通らない




訳もなく



時間ギリギリまで美味しく頂きましたYO!!




いや、冗談抜きでインドで食べたカレーの中で5位以内に入るから



みなさんぜひラウンジのカレーは食べてください



さて、時間ないので急いでゲートへ向かう




と…



ん…



s_P8069164.jpg




(゚д゚)





あっあれはああああああああ





悪夢の



ジャイナ教ではないか…





ジャイナ教って




こんな感じ
india1203-1765.jpg


ジャイナ教(ジャイナきょう、サンスクリット語: जैन、英: Jainism)とは、
マハーヴィーラ(ヴァルダマーナ、前6世紀-前5世紀)を祖師と仰ぎ、
特にアヒンサー(不害)の禁戒を厳守するなどその徹底した苦行・禁欲主義をもって知られるインドの宗教
「 ジナ教」とも呼ばれる。
by wikipedia





さすがに空港では布を身にまとってるのな
s_P8069165.jpg





てかジャイナ教のおじさん




無所有どころか




精密機器のスマホお持ちなんですね…



しかも自撮りしてるじゃんΣ(´Д`*)




Facebookにアップして『いいね!』でももらうのかな?




いやー最後までインドは謎でした




あ、ドバイ空港紹介する時間なくなったから次回!



アディオス!!





世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
