記事一覧

スポンサーサイト


インドで人生初ホームステイをしてみたら家庭のカレーは最高だった!


うなぎ食べたい



やっぱうなぎ食べたい



土用の丑とか関係なく



日本でも毎日でもうなぎ食べたい病が続いてました



27年くらい



インドのどこに行けば食べられますか?うなぎ



スリランカで出会ったインド人、ロルフ


出会ってから連絡をとっており


私がゴアの次にどこ行こうか迷っていると言うと


家に遊びにおいでよ


と言ってくれた


こういうお誘いには素直に乗っかっている私でも


ここはインドだし、旅仲間からも


インドで痛い目見た話はよく聞いていたので


正直、多少の不安があった



しかし彼の身なり、会話や所作にしても


怪しいと思われる箇所は全く見られなかったので


いつも通り自分の直感で


ここはお言葉に甘えてお邪魔することにした私



ロルフとプネーのバスターミナルで会う約束をし


予定時刻より30分遅い、早朝6時30分にプネーに到着


不安は的中し当然の如くターミナルは広くて彼を見つけられない


とりあえず、駅のスタッフに電話を借りてロルフに電話をすると


ロルフはバスが早く着くことがあるから早朝の5時に来てくれていたらしい


私のバスは到着したのが6時30分


そこから歩いてターミナルまで来て現在6時45分


かなり待たせてしまい申し訳ないと思っていると彼がターミナルに来てくれた


とりあえず


すみませんすみません恨むんならインドのクソな公共交通機関に怒ってください


と責任をなすりつけて謝る


そしてしばらく歩くと彼のお父さんが車で待っていた


え、ウソ⁉︎車??


私のこれまでの旅で車に乗ることなんて皆無だったので


彼の家までもちろん重いコロコロバッグを持っていくつもりだった私


なんて嬉しい誤算(ってこの時点で既にロルフに持ってもらってるんだけどね)



わーお父さんにまで迷惑かけていたのかぁ


凄く申し訳ない


何度も謝っていると


お父さん『スズメは謝る必要ないよ』


と優しく言ってくれた


そして車に乗って彼の自宅に向かっている途中


彼のお母さんから電話がかかってきた


どうやらお母さんも私が遅かったので心配してたみたい




ロルフと連絡とっていた時から


私がこれまで出会ってきたインド人とは一線を画しており


というか日本人よりずっと


気が効き、紳士的で、心配性だったけど


家族に出会い納得した


プネーの街は凄く綺麗で私がこれまで見てきたインドのどこよりも都会だった



お父さん『街が綺麗だろう。ここはアーミーの街なんだよ』
s_IMG_7650.jpg



話によるとプネーはアーミー施設が集まっていて


高級官僚の方々もおいでになるとあって


道がきれいで緑が多いエリアなのです。


話の通り至る所にアーミーの看板があった
s_IMG_7673.jpg

s_IMG_7672.jpg



なるほど


牛もいないしヤギもいないわけか


まー代わりに何故か今まで見なかった豚はいっぱいいたけどね


彼の家族は英語で会話する


彼の家はインドの中でもかなり裕福な家庭なんだろうと


予想はしていたけど彼の家族に出会い確信した


彼のアパートメント一帯にはにはセキュリティがいた
s_P6307448.jpg


さらに公園もありプールまでついていて私が今まで見てきたインドの中でもかなりリッチ


家に行くと彼の家族はキリシタンで信仰心も強く
s_IMG_7653.jpg


部屋のいたるところにカトリック色が出ていた


それにしてもチリ一つ落ちてないのこの家


私の部屋よりよっぽど綺麗だよ


インドでも綺麗好きな人っていたんだね



家に着くや否や


彼のお母さんがお出迎えしてくれた


すぐシャワーを浴びさせてくれて


服も洗濯してくれた


かなり手厚く歓迎してくれた


シャワーから出ると


ママ『コーヒーと紅茶どっちを飲む?』


とウエルカムドリンクまでくれた



至れり尽くせりすぎる(´Д` )



なにここ本当にインド?


彼らって本当にインド人?



比べるのも憚れるけど私が泊まってきたそこら辺のクソ宿のどこよりも


ホスピタリティーに溢れていた


紅茶を淹れてもらい


緑が見えるベランダに連れて行ってくれ


椅子に座ってリラックスしてと言って


パパもママも私に


『ここを自分の家だと思って過ごしてね』


と言ってくれた


昼食にはママが作ってくれたチキンカレーを食べる
s_P6307450.jpg

パパがサラダを作ってくれた
s_P6307454.jpg

あのー
s_P6307456.jpg


このカレー
s_P6307457.jpg



今まで食べたどのインドカレーよりも美味しい!!!



あぁ幸せ



こんなどこの馬の骨かもわからない外国人に


ここまでしてくれるなんて



私が逆の立場だったらできるだろうか



きっと無理だろうなぁ…




だいたい人を招待できるような部屋じゃないし(そういう問題じゃない)



もうここで沈没しちゃいたいな



世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
