記事一覧

スポンサーサイト


インドで長距離バスに乗る前は水分を控えようネ!


昨日はとても飲みすぎまして



その影響か頭痛に。。



なんで飲み過ぎたときの頭痛ってあんなにも激しく情熱的なんですかね



リオデジャネイロのあの独特な



情熱的な街の雰囲気をが懐かしいな




行ったことないけど



勿論、本日は絵に描いたような二日酔い



水飲んでも気持ち悪い



ゲロゲロなんだけど



これからカレー食べてきます。




さて、ゴアの宿はとても居心地がいいんですが



雨ばかりで全く観光もできないしいつまでもゴアにもいられません。



ということでこの日の夜行バスでゴアからプネーに移動します



2人ともお別れ
s_P6277304.jpg

s_P6277305.jpg


なんとJは最後に私の似顔絵をプレゼントしてくれました
s_P6297337.jpg

かなり美化して書いてくれてるね
s_IMG_7631.jpg



ってウルサイわ




そして私は


最後にどうしてもゴア名物のエビカレーが食べたくて


エビカレーを求めバスの時間までゴアの街を彷徨う
s_P6267252.jpg


しかし、インド人は夕食を食べるのが遅いためか


どのレストランも開店が7時や8時と遅い


やっとこさ開いてるレストラン発見
s_IMG_7640.jpg


s_P6297350.jpg

ポルトガルに占領されてたのが色濃く残ってます
s_P6297356.jpg

s_P6297355.jpg



とりあえず夜行バスまで時間がないので


席について速攻


私『エビカレーとライス!早くしてね!!』



早くって言わないと、というか言ってもインドって


こいつオーダーしたこと忘れてるんじゃないかってくらい遅い時がかなりあります。


20分くらい待って


ついにお待ちかねのご対面
s_P6297360.jpg

本日は奮発しました。エビカレー270ルピー(400円)
s_P6297361.jpg


美味しいんだけど昨日ほどの感動がない


やはりあの店が美味しかったんだなぁ


なんてゆっくりカレーを評論している時間もないので


急いでカレーをかっ込みバス乗り場へ向かいました


バスターミナルへ行くも予定の時間になってもこない。
s_IMG_7643.jpg


んじゃあ集合時間15分前に来いとか言うなよ。


イライラしながらバスを待っていると


あぁ、トイレ行きたいかも…


でも公衆トイレらしき場所もないし


さすがに大雨の中荷物置いトイレ探せない


待てど暮らせどバスは来ない


こういう状況すごく多いんだけど


決してバス乗る前に水分いっぱい摂ってるわけじゃない


寧ろ、バスの休憩で止まるトイレって野外のがよっぽど綺麗でしょ


ってタイプのトイレばかりなのでなるべくトイレに行かなくてもいいように


配慮してるつもりなんだけど



なんで?



これって私だけ?



前回も同じ感じだったけど



私の何がいけないの?



顔?性格?



あ、両方か




こういう時、心底インドに嫌気がさす



それから30分以上待ってやっとバス到着


この時にはもうトイレ行きたくてしょうがなかった


バス係に



私『トイレ行きたいんだけど!!』(切実)



バス係『んじゃあ5分待つよ』



たった5分?こちとらバスが来るまで30分も待ってたんだよ…(´Д` )



しかし、ここでバス係りと論争するほどの余裕は私にはない



私『戻るまでちゃんと待っててよ!』



と一応釘を刺して猛ダッシュで近くにあったハイソなレストランへ向かう



するとドアマンが立ち開かり私の道を塞ぐ



私『トイレ貸して欲しいの!』



というと



ドアマン『無理無理』



はいはい、予想通りの答え



こっちも一分一秒とも無駄にできないんだよ



こんな雑魚キャラと論争してる暇はない



私『わかったよ、なんか買えばいいんでしょ!レストランでなんでも買うから早く入れて!!』



と言って自分でドアを引いて入店




第一関門突破!



早々に、目に付いたレストランのスタッフに



私『私時間ないの!後でなんか買うからトイレどこ?』




と聞くと、私の鬼気迫る表情が



この時ばかりは空気の読めないインド人にも伝わったよう



あっちだよ、と優しく教えてくれた



急いでトイレを済ましトイレから出るも



次は時間との勝負


早くバスに戻らないと



てかバスまだ居るよね…(´Д` )



レストランで食事する時間なんてないし



水やジュース買って余計な水分摂取をし



トイレとお友達になるのは御免なので



スタッフに50ルピーを差し出すと



スタッフ『いらないよ』



と言って笑顔で見送ってくれた



さすがそれなりのレストラン、教育も行き届いてる



とか関心してる時間はない



まだ勝負は終わってない



急いでバスに戻ると



まだバスは発車していなかった



安堵の気持ちで自分のシートに座る


あーよかった




そして、結局私が到着してから15分後にバスは出発した…



なんだよ、私の焦り返してよ(´Д` )



ま、でもとりあえず全て間に合ったからいっか。



バスはゴアからプネーに向かいます。


え、観光スポットもないのに


何しにプネーに行くかって?




インドで人生初のホームステイをするのです!


それにしてもWIFIも電話もないのに


プネーに到着して友人と合流できるのか、私…(´Д` )



ドキドキ…



世界一周ブログランキングに参加しました。
見てもらえている実感があるとブログを書く励みになるので
ポチッと押してもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スズメ

Author:スズメ
人見知りの上っ面人間でテンション低いと黙ってるけど、調子に乗るとずっと話してます。 一人でモノマネ始めるし、女の子口説くし、知らない人にも話しまくるので忙しいです。
あとチキンだから(怪しい)自分のボケに自分で突っ込んでひとりボケツッコミします。

ランキング参加中です

見てもらえてる実感があると更新する励みになります! クリックしてもらえると超スペシャルミラクルスーパー嬉しいです。
